青春の孤島にて

同じ距離で輝いて 同じ夢を見て

『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』に参戦してわかったこと

まず最初にNEWS、Jr.、スタッフさん、本当にお疲れ様でした。ひとまず無事に全公演終了することが出来てよかったです。私は東京ドーム6月11日公演に行って参りました。初NEWS、初東京ドーム、初オーラスと初めて尽くしでアワアワすることも多かったのですが…

『タッキーの滝沢電波城』4/22,29,5/6 ゲスト:Snow Man

私はラジオという媒体が好きだ。テレビや雑誌のように画があるわけではないから、ビジュアルが少なからず要されるアイドルという職業には不向きなものかもしれない。しかし、その人の声だけを頼りに何かを受け取るという、どことなく秘めやかなシチュエーシ…

心を洗い流して聴け、『NEVERLAND』

遅くなりましたが『NEVERLAND』オリコンウィークリー1位、そしてツアー開幕おめでとうございます! ......マジかよ、この記事上げる前にツアー始まっちゃってるよ。ていうか私は発売からもうそんなに経ってることに驚きだよ。フラゲ日から毎日ネバーランドに…

夢よりも尊い現実が欲しい

先に断っておきますが、以下ひたすらただの一般人の主義主張が6000字に渡って綴られているだけのクソ長い上にクソつまらない記事なので、それでもいいよという覚悟の下お読みください。私は先に言ったからね?!読んだ時間返せとかそういう文句は受け付けら…

アベコベのアベちゃん

19日放送の日曜アメトーークがドラえもん芸人だったのですが見ました? ドラえもん自体私はもうかれこれ数年見ていませんが、アメトーークは見ているので今回のドラえもん芸人も見たのですが、ひみつ道具を紹介するコーナーで出て来たのが アベコンベという…

他担ながらA.B.C-Z楽曲大賞2017にも投票しました

みんなが愛するえびちゃんことA.B.C-Zさん、 デビュー5周年おめでとうございます!!!!!つーことでこの前大元の方やったばっかだけどこちらA.B.C-Z楽曲大賞2017にもホイホイ投票して来ました!実はキスマイの時に投票しよ〜と思っただけでそのまま忘れるという…

ブログ開設1周年らしいので今さら自己紹介する

先日はてブロさんからブログ開設してから一年経ちましたよーっていうメールが届きました。 (∵)早ッ。 去年は個人的にもヲタク的にも怒涛の一年だったので、いつの間にかこのブログも一年経ってました。ヲタク的にはNEWSが売れたり、WESTが売れたり、突然Jr.…

ようやく辿り着いた場所には、宇宙一の星空があった

レポではないですが一部セトリのネタバレがあるので、お気になさる方は自己防衛のほどよろしくお願いいたします。 色々、本当に色々あって、『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと』1月6日昼公演に行って来ることが出来ました。人生初のコンサートです…

ジャニーズ楽曲大賞2016に投票しました

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。本年も細々と更新していく所存ですので、機会がありましたらまた訪れてやって下さい。そしてそして、やって参りましたなこの季節。 ジャニーズ楽曲大賞2016 こういうのって純粋に楽曲の良さで決めるのか、…

Snow ManにハマったのでDVD『CONCERT TOUR 2016 I SCREAM』

24コンとスマスマの記事で溢れる中とても肩身が狭いのですが、どうしても年内に成仏させたかったのでどうぞお口直しにでも。 ここ最近、担当であるNEWSとジャニーズWESTのDVD発売ラッシュに続き、年末年始のテレビ特番ラッシュに備えてHDDをしなければいけな…

DVD『NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO』

東京公演を見て、広島公演を見て、出た一言。 N E W S 愛 お し い (号泣) 前作についての記事は個人的事情から読み返すのも躊躇うくらいめちゃくちゃエモく書いてしまったのだけど、今回は情緒も安定しているし、ただただ幸せを感じながら見ていられたの…

ジャニーズWEST『なうぇすと』

11月30日にジャニーズWESTの3rdアルバム『なうぇすと』が発売されまして、今回はDVD/BD『ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7』との同時発売ということで主にお財布の方がてんやわんやでしたが、例に漏れずフラゲ日に初回盤と通常盤の2…

好きなジャニーズで打線組んでみた

好きな顔9選みたいなのをずっとやりたいなと思っていたんだけど、そもそも顔が好きっていうだけで9人も集まらなかったし、バラバラ過ぎて絶対そこから何も考察できないであろうと思うので、ざっくり"好き"というだけで9人選んでみました。そこからなぜ打線を…

年末に向けての出費がヤバいから応援スタンスを晒す

タイトルそのまま、とにかく出費がヤバい。だからとにかく出費がヤバいという話をひたすらしようと思っていたのだけど、これが応援スタンスというやつかと気づいたので書いてみます。最近乗っかり記事多いね。 私の基本スペック 日々自宅↔︎学校間を往復する…

シェアハウス適正のない私のシェアハウス妄想

凄い今更だけど、めちゃくちゃ煮詰まらせたから上げます。ただ貼り付け方がわからない上に元ネタ様を見失ってしまいましたすいません!見つけ次第貼らせて頂きます。 今回はジャニーズWEST家とSnow Man家で考えてみました。あれだよ、嵐さんは妄想の対象じゃ…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

今月ひとつしか記事上げてなくて誰が困るわけでもないけどなんかこれはヤバいと思ったので公式さんのお題やります。ちなみに私の5年前はというと、多くは語りませんが早すぎる中二病とベクトルを間違えた反抗期を抱えた小6でございました(非行には走らなか…

Jr.について1ヶ月くらい考えてみたあれこれ

前々回に書いたJr.沼にハマりかけてかれこれ1ヶ月ほど経ちました。頑なにハマったとは言いませんが、感じ方は人それぞれなので傍から見ればハマったと言ってもいいでしょう(どっちだ)。でも、1ヶ月経った今でもそこはまだ認められてないです。100%保身のた…

泣くほどドームで会いたかった

こんなことあっていいのかと思うほど、嬉しい報せ。ジャニーズWEST、初ドーム公演決定!!目が覚めてスマホを見たら伝言板メールが届いていて寝ぼけ眼ながら条件反射的で開く。一瞬で目が開いた。 ドームって、あのドーム? 大きくて丸い、あのドームかえ? …

起きたらそこは沼の淵

先日、夢にとあるタレントが出てきました。何の前触れもなく、寝る前にその人のことを考えていたわけでもなく。突然ひょっこりその人が夢に現れました。夢の中でも変わらずその人と私はアイドルとファンという関係だったけど、起きて夢だと気付いた時から、…

ただそんなことがあったというメモ的ブログ。

昨日更新の『シゲアキのクラウド』が物凄くはてなブログみあって、やべ、私も書かなきゃと、自担にブログ更新を触発されてポチポチしてます。あ、厳密にはシャシャシャしてます。淳太くんみたくシャシャシャ打ち(フリック入力のことらしい)を苦だと思った…

『24時間テレビ39』を終えまして

お疲れ様です、お疲れ様でした。 ご出演された方々、企画に参加された方々、スタッフさん、本当に本当にお疲れ様でした。そしてNEWS、よくここまで走ってくれました。 本当にあなた方は誇りです。 投げ出さずにNEWSでいてくれたこと。 4人でいることに自信を…

自担の呼び方問題とか

今日から3泊4日で地元に帰っています。母は仕事があるので私1人です。地元は去年の12月ぶり。実家に残っている父とは4月の新潟日帰り旅行以来です。月に2回ほど電話で喋ってはいますが、会うのは1年に2回くらい。引っ越してからの1年は一度も会えませんでし…

今更あのことについて叫んでみる

私は二宮担です。NEWSもジャニーズWESTも好きですが、嵐も好きです。中でも二宮さんが一番好きです。 嵐のことが好きになった時から二宮さんが一番好きです。 直接的な表現はなるべく避けたいので"あのこと"と表記しますが、あのことです。1ヶ月くらい前にい…

在宅、とうとう現場に行く。〜『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』〜

タイトルそのまま、 〈公式サイト〉ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー さいたま公演7月24日15時の部に行ってきた。元ドラクエプレイヤーだったので、このショーの開催が発表された時から行きたいなとは思っていたけれど、自分のどうでもいいスタン…

在宅ヲタ的5080円

スマホがポケモンGO非対応バージョンのせいで「めちゃくちゃやりたかったのに出来ない!!!」と、街中でプレイ中の人のスマホを蹴り飛ばす勢いで怒っているほどポケモン好きな親友がいるので、そこまでやるつもりはなかったのに今日もいそいそとプレイ中の…

ナツいアツにしようぜ2016 〜途中経過報告〜

雨と真夏日とを繰り返し、怒涛の大型音楽番組ラッシュも過ぎた7月、皆さんいかがお過ごしだろうか。この夏を「ナツいアツにしようぜ2016」と題しておきながら、なかなかに想定外のことばかり起きているので、結果報告の予定すらなかったが、今回は途中経過報…

Kis-My-Ft2『I SCREAM』

私がキスマイ担を自認していたのはだいぶ前のことです。降りたとも思ってないし、そもそも担いでいたのかと訊かれるとこれまた微妙なんですが、私をジャニヲタという深沼に押し込んだのは他でもないKis-My-Ft2だということは間違いなくて、デビューして半年…

シゲさんに感謝する日

加藤シゲアキさん、29歳のお誕生日おめでとうございます。なーんて。「もう祝われたい歳じゃない」的なことを仰っていたので改めて。加藤成亮さん、生まれてきてくれて、29年生きてくれて、ありがとうございます。本当は、NEWSを好きになったきっかけから書…

NMB48における"さやみる"という双璧

AKB48のファンになってから、幾度となく"メンバーの卒業"というものを経験してきました。選抜常連から、一度も選抜に入らなかったメンバー。将来有望と言われた若手から、先輩として若手のためにと去って行った結成当初からのメンバーまで、将来のため・挫折…

ナツいアツにしようぜ2016

毎日のように雨が降る梅雨。朝の道路は渋滞し、駅に向かうバスは当たり前のように遅れて来る。庇のないバス停に立つ私は早く雨あがらないかなと、傘を差しながら梅雨が過ぎるのを待つ。しかし今は梅雨が明けるのを心待ちにしていても、実際梅雨明け後のうだ…

16歳の二宮さんは

二宮さん、33歳のお誕生日おめでとうございます。今日は梅雨真っ只中なのに青空が見えていて、とても良き日です。私の誕生日は梅雨明けしているのに高確率で雨が降るので、青空の下おめでとうを言われる二宮さんが羨ましくもあります。二宮さんには少しだけ…

シンプルなカレーライスをあなたに

久しぶりにカレーライスを作りました。 カレーライスを作る時、私は必ずNEWSの『愛はシンプルなカレーライス』を口ずさみながら料理するんです。きみのにきびは、じつはぼくのせーいなんだ。おたがいにえーきょーしあーわないことなんてないからぁ、って。ニ…

映画『殿、利息でござる!』

ジャニーズWESTの重岡大毅くん出演映画『殿、利息でござる!』を観てきた。 tono-gozaru.jp 本当は端役だけれど初の外部出演だし御祝儀的に観ておこうと思って行ったのだが、内容がとても考えさせられるもので、重岡くんの役者としての凄さも垣間見れたとて…

だからあなたを尊び、敬っているのです

結局、手越さんが仕事に手を抜かない限り私はずっと手越さんのことが好きだし、ずっと尊敬していることには変わりないのだなと、例のNEWS RINGを読んで改めてそう思った。基本的に生きることには多少の頑張りが必要で、頑張らないで生きている人はいないと思…

隣の席はジャニーズWEST

どうも、高校2年生になって今年はついに花のセブンティーン(キラキラ)のはずがまったくキラキラ出来ないまま最初の定期考査に入ってしまい、なんて枯れた高校生活を送っているのだろうと自分で自分が哀れなわたくしではございますが。最近珍しく私生活が忙し…

DVD『ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ』

オーラス終了から1年が過ぎようとする今、ようやくこの『ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ』がDVD&Blu-rayとして発売された。正直待ちすぎて後1ヶ月くらいは余裕で待てそうな気もするが、フラゲ日にはいそいそと予約物を買い取りに行くあたりが立派なジャニ…

サーティワンと、NEWS担に勧めたいお菓子のお話

小学1年生くらいの時に初めて地元にサーティワンが出来て、それからしばらく私はポッピングシャワー担だった。サーティワンでしか味わえない不思議なパチパチアイス。幼心にその正体が気になってしょうがなくていつもポッピングシャワーを選んでいた。しかし…

街中でティッシュやチラシを配っててほしいジャニーズ5選

はい、皆さんこんにちは。最近流行ってる「〇〇してほしいジャニーズ」、どれも楽しく読ませてもらっていまして、自分も何か書きたいなと思い、勉強中の頭をグルグル巡らせて考えてみました(勉強しろ)。しかしなぜか公開するタイミングを見失って最近流行…

DVD『NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE』

ここで言うほどのことでもないけれど、個人的にちょっと、いやかなり落ち込むことがあった。あまり学校が得意じゃないながらも自分的にはかなり頑張って通っていた。勉強も暇さえあれば授業中にだってした。学校も勉強も確かに頑張っていた。だけどいろんな…

ジャニーズWEST『逆転Winner』

ジャニーズWESTを関西のトンチキお祭り騒ぎ集団だと思っているそこのあなた。 今すぐ新曲『逆転Winner』を聴いて、いや見てください!いや聴くだけでもいい!! ジャニーズWESTの5枚目となる今回のシングルは、アニメ『逆転裁判』のオープニングテーマという…

新生『レコメン!木曜日』をレコメンドする

文化放送『レコメン!』の木曜パーソナリティーが2013年春から務めていた関ジャニ∞の丸山さんに代わって、ジャニーズWESTの中間くんと桐山くんが隔週交代で村上さんとお送りしていく形となり、初回とその後の中間回、桐山回が放送されたので、新しくなった『…

そんな照史くんには最大級の甘さを

ここ最近、アイドルの発言が話題になっている。それに対するファン側の反応を見ていると、本当に思っていることとはこうも上手く伝わらないのだなと、人間世界では至極当たり前のことを実感する。面と向かって言葉を交わしても伝わらないことだってあるのに…

人生は紙飛行機

ちょっと経ってしまったけど、思入れのある作品なので少し。 NHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』。ちょうど家を出る時間に終わるので月〜木の朝はこのドラマを見て学校に行くのが習慣となり*1、毎朝楽しみに、時々準備に追われながら視聴した半年間だった…

アイドル誌と私

皆さんはアイドル誌をどのように楽しんでいるだろうか。毎月決まった雑誌を買う人もいれば内容によって買い分けている人もいるだろうし、そもそも買わないという人もいるだろう。私は初めて買ったアイドル誌のMyojoとNEWSのデビュー10周年企画をきっかけにWi…

天使は泣かない

昨日は1時まで起きていたけど、今日は8時までに起きようと、アラームをかけて寝た。7時47分、爆音アラームで目が覚めた。まだ眠い、けどもう8時になる。何とか二度寝しないようにアラームを止め、目覚まし代わりにスマホをいじった。習慣になったJ-webの嵐の…

君たちがお仕事頑張るなら

この春から私の応援する方たちが皆ことごとく忙しくなるらしく、私は今その把握に追われている。一度に来すぎだ。お仕事くれ!って言ったのはこっちだけど、実際それが形になるとアワアワしてしまう、ヲタクあるある。これが嬉しい悲鳴というやつか。ならば…

NEWSは超新星爆発し続ける 〜『QUARTETTO』レビューリベンジ〜

お題「NEWS「QUARTETTO」レビュー」以前書いた『QUARTETTO』についての記事。 startfrom10.hatenablog.com 我ながら出来は酷いし、言いたいことは言えてないしで、本当は削除したいくらいなのだが、有難いことにスターをつけてくださった方がいらっしゃるの…

いつか神山担を名乗りたい話

私はずっとジャニーズWESTについて、「箱推し」と言い続けてきた。その理由は、1人に決められないから。入り口は6人時代の7WESTを雑誌で知ったことで、特に誰か1人に注目して見るということがないまま、彼らはジャニーズWESTとしてデビューしてしまった。ス…

NEWS『QUARTETTO』

以前、こんな記事を書いた。 startfrom10.hatenablog.comだからフラゲ日に飛んで買いに行ったし、聴いてすぐ感想を書いてやろう!と思っていた。思っていた。起きたらNEWS担の方々が次々とQUARTETTOの感想をブログに上げてらっしゃるし、書きたい!とも思っ…

突然だけどレコーダーの録画予約一覧を晒していく

3月は何かとヒマだ。私の生活のほとんどを占める学校は入試やら卒業式で授業はないし、もうすぐ春休みがやって来る。となると必然的にヲタ活に時間が割けるわけだが、私が特に推しているNEWSはアルバムが発売され(あんまり露出がない)下旬からはツアーが始…