読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青春の孤島にて

同じ距離で輝いて 同じ夢を見て

誰かの手の中に

独り言 ジャニーズ CD/DVD


ここ最近、Johnny's netを見ては落胆する日々が続いている。
私が主に応援しているNEWS『Whiteツアー』とジャニーズWEST『パリピポツアー』のDVDが、いつまで経っても発売されないからだ。

どちらも去年の6月までに公演を終え、そして現在は新しいツアーが動き出し、始まっている。
NEWSに至っては年明け前に「来春発売決定」と告知があった。
にも拘らず、一向に出る気配のないDVD。

そして今日、NEWSにニューリリース*1の情報解禁があった。
それが次のコンサートの基盤となるアルバム『QUARTETTO』。

コンサートの告知があった時から、アルバムが出ることはわかっていた。
もちろんアルバムが出るのは嬉しい。
今回も新しいNEWSが見れるのだと思うと、早く聴きたくてしょうがない。
しかし、3月にアルバムが出ることで、おそらくDVDの発売はもっと先になる。
4月か、その先か。
もう"来春"が終わりそうだ。
でもNEWSは必ず出す。
すでに告知しているし、なんならソロPVまで撮っているらしいから。
......ひとつ言わせていただきたい。
そこまでやるならもっと早く出してください、と。

WESTはどうだろう。
収録の事実は確認済みだが、今はまだ収録しただけの状態である。
WESTには過去、公演終了から約1年1ヶ月後に発売という前例*2があるので、完全に決まったわけではないが、お蔵入りの可能性も否定できない、と私は覚悟を決めつつある。
ファーストツアーで評判も良かった公演を、お蔵入りするとは到底思えないが、覚悟を決めておいて精神的に損はないと思う(私の場合)。
嵐さんは初の5大ドームツアーを、ニノ曰く「撮り忘れた」という理由で円盤化しないまま8年経った。
いや、WESTは撮ってる、ちゃんと撮ってる、と言い聞かせつつ、本当に何があるかわからないので、今めちゃくちゃ怖い。

コンサート期間中に前回のDVDが出るということはあり得るのだろうか。
もうここまで来たら、1年経ったとか文句言わないから。
誰かの手の中にある彼らの生き様を、私に見せて欲しい。

これで4月に「ジャニーズWEST、DVD出します!皆さんお待ちかね『なにわ侍 団五郎一座』です!」とか言われたら泣く。
泣きながら初回盤予約しに行く。
そしてそのうち『QUARTETTO』をいそいそと予約しに行くのだ。


最後にNEWSさん、『ヒカリノシズク/Touch』ウィークリー1位とアルバム発売おめでとうございます!


*1:別にダジャレでもなんでもない

*2:『なにわともあれ、ほんまにありがとう!』2014年4月末から5月にかけて公演、DVDは翌年の2015年6月に発売