青春の孤島にて

この季節 駆け抜けるべき

突然だけどレコーダーの録画予約一覧を晒していく

 
3月は何かとヒマだ。私の生活のほとんどを占める学校は入試やら卒業式で授業はないし、もうすぐ春休みがやって来る。となると必然的にヲタ活に時間が割けるわけだが、私が特に推しているNEWSはアルバムが発売され(あんまり露出がない)下旬からはツアーが始まり、一方のジャニーズWESTはこれまた下旬からツアーが再開するという在宅泣かせの活動しか今のところない。このコンサートがなかった1ヶ月半に何か大きなお仕事が!?と密かに期待していたが、ちょこっと番組ゲストに呼ばれたり、4月以降のお仕事が発表になっただけで、その他はまさに平常運転だった。もちろんお仕事(しかも結構大きめ)が決まってウハウハしているのも事実だが、こんなに長いツアーの中開きに何にもないなんて、ちょっと拍子抜けした。本音を言えばこの期間にパリピポのDVDを出してほしかった。JEたん、私まだお年玉使わないで取っといてあるんだよ?今すぐNEWSとWESTのDVD出してもいいんだよ?

まぁ、まとめるとヒマだってこと。私は今ものすごくヒマなんだ。現場に行かない私の現場は常にテレビ。その現場で私はヒマしている。どうしよう。

助けて JE
今すぐ(DVD)発売してよ
守って JE
使い道ない お年玉
(周りを)よく見て JE
(JUMPとかに)先越されてしまったみたい
急いで JE
ジリジリ近づく"来春"

こんな替え歌を思わず作ってしまうくらいヒマなのだ。ちなみに元ネタはAKB48の『JESUS』*1です。


それくらいヒマを持て余していたら突然タイトルの遊びを思いついたので、今から私が毎週録画してる番組を晒していくわよ。めちゃくちゃどうでもいい話が続くから、今の私と同じくらいヒマな時に読んでね。


WS・報道

ZIP!』『ズームイン!サタデー』
我が家の朝はズームインの時から日テレ。いつ何が起こるかわからないから、取りあえず毎日録画。なるべくその日のうちに最高速度でチェックして消すなり編集する。

めざましテレビ』『めざましどようび
↑だからめざましを朝に見る習慣はない。だけどいつ何が起こるかわから(以下同文)。

『PON!』
ニノ*2と若手のジャニーズタレントがよく出てるイメージ。いつ何が起こ(以下同文)。

news every.
学校から帰って来ると大体5時過ぎてるから、水曜以外は基本リアタイ出来ないため月~木録画。取りあえず小山さんが元気にお仕事してることがわかったらいいので毎日流し見。とろ火そらジロー担。

『白熱ライブ ビビット』
金曜のみ録画。毎週麗しきシゲちゃんを見れて幸せなんだけど、月イチで死ぬほどカッコいいシゲが出て来る(主観です)。キムさんとのロケが好きだったのに最近コーナー変更。でも今はもぐもぐシゲちゃんが毎週見られるよ☆


バラエティー

VS嵐
そう言えば土曜日時代から見てた番組。なのになぜか一時期見てなかったことがある気がするようなないような。今は毎週楽しく見てる。

嵐にしやがれ
放送スタートから見てる。去年の内容改変がどう転ぶかなと不安だったけど、こちらも毎週大笑いして見てる。

『ニノさん』
2週ごとに企画が丸ごと変わるから「最近面白くなくなってきたー」がない。私はフットの後藤さんとの回が好きです。

相葉マナブ
初期はどうなることかと思っていたけど、気づけば日曜夕方の定番。いつぞやから嵐の曲がBGMとして使われ始めて、私は毎回勝手にイントロクイズしてる。

ザ!鉄腕!DASH!!
DASH島の続きが気になるからつい見ちゃう。そういえば昔TOKIO兄さんはいなかったけど、地元でソーラーカーに遭遇したことがある。物心ついた時からTOKIO兄さんはDASHしてたね。

世界の果てまでイッテQ!
とにかく笑える。ホント手越さんにはこの番組続けて欲しい。

『チカラウタ』
もっとNEWSを取り上げて欲しいです。QUARTETTOやってくれたけど。

関ジャニ∞クロニクル』
たまたまいきなりドッジを見てハマる。あんなに神がかった面白さなのに関東ローカルなんですね!?カメラ目線とか奇跡レベル。新説桃太郎と前向きスクリームの記者会見は笑い過ぎて死ぬかと思った。

月曜から夜ふかし
毎週楽しみにしてる番組。そう言えば最近桐谷さん出てこないな。

関ジャニ∞のジャニ勉
こちらでは一体何週遅れで放送されているのかしら?基本WESTくんが出てるとこだけ見る。去年からスタジオに出演してくれるようになったのが地味に嬉しい。エイト兄さんのイジリが新鮮だと感じる今日この頃。重岡の歯が多い→ヤングコーンは傑作。

『リトルトーキョーライフ』
関東で見れるWESTの唯一の冠番組なんだから、もうちょっと頑張ってほしいのが本音。JUMPくん含めあの子たちに何をさせたいのか、あんまりよくわからない。でも前リトラからちゃんと編集して残してあるのよ。

『キスマイブサイク!?』
「カッコいい♡」と思ったり「は???」と思ったり忙しい番組。私はもっとニカちゃんにぶっ飛んだことやって欲しい。

『Momm!!』
UTAGE!が好きだったので寂しかったけど、こっちもなんだかんだ面白い。この前のAKB回よかった。

AKBINGO!
少し前に48系はほとんど切ったんだけど、ダンス企画やるっていうから復活させた。新曲流してくれるし、最新情報が本当に最新情報だったりする。推しはほとんど出てこない。

HKT48のおでかけ!』
唯一切らなかった番組。本題のロケ内容に波があるけど、スタジオのさっしー&後藤兄さんの話が面白いから切れなかった。こういう番組があるかないかで、メンバーの知名度とかキャラの浸透に差が出るんじゃないかと。そういう意味では3年以上この番組をやり続けたHKTは恵まれてると思う。実際おでかけでメンバーのキャラを知ることが多い。

アメトーーク!
興味ある時だけ見る。そろそろAKB大好き芸人とジャニーズ大好き芸人やって欲しい。初めて長野さんが出た時ぶったまげた思い出。

『久保みねヒャダ こじらせナイト』
2014年の元日スペシャルで知った*3。全く馴染みのない分野を知れる目からウロコ番組。と思ったらシゲにめっちゃ馴染みある。当人も見てるらしいですよ(最近は言わないけど)。


音楽番組

『MUSIC STATION』
『COUNT DOWN TV』
MUSIC JAPAN

取りあえず毎週録画してるけど、目当ての人が出てなかったら即消す。音楽番組は基本的に出演情報出たのをその都度予約するパターン。


ドラマ

『あさが来た』
これは放送終わったら個別で書く。

『フラジャイル』
病理医という未知なジャンルに惹かれて見始めたんだけど今期で一番好き。1話完結型だから話がトントン進んで面白い。あと主題歌がすごくいい、好き*4

『わたしを離さないで』
重い。でも初回を見てしまったのでやめるにやめられない。

『怪盗 山猫』
安定の土曜9時。山猫の台詞がザックザク刺さる。

『武道館』
原作を読んでいたので見てるけど、若干思ってたのと違うし何回かちゃんと録れてなかった。Juice=Juiceに関しては完全無知だけど、あおいちゃん可愛くて気になってる。


アニメ

『妖怪ウォッチ』
家にはコマさんがいっぱいいます。


私は現在母と二人暮らしなので、レコーダーの中身は全て私のものです。母も一緒に見るヤツあるけど。
以前の私と比べるとドラマが異常に少ないんだけど、『ダメな私に恋してください』と『MARS』は2,3回目で切った。恭子姫もたいちゃんも可愛いしカッコよかったんだけど、展開が見え見えなのに耐えられなて......。MARSは常に謎の枠が表示されてて、それが気になって気になってしょうがなかった。あれは一体何なのか?あれさえなければもうちょっと見れてたはず。


とか書いてたら何かまた色々お仕事決まってるじゃないですか!
おしげちゃん今年2本目の映画、どっちも絶対見に行かなければ。原作読もうかな。漫画とか『失恋ショコラティエ』やってた時に読んだ以来だ。まず『仮面ライダーW』の大ファンなので菅田将暉くんとの共演が嬉しいし、小松菜奈ちゃんめっちゃ好きなんで、共演者に恵まれてる(個人的に)。でもそれ抜きにしてもすごい役者さんたちなので、その中でおしげちゃんが、いや、重岡大毅がどんな演技をしているのかとても楽しみ。

そしてNEWS!冠番組!待ってましたすごい待ってました。ありがとうございます!もうこれは半分諦めてたので、とっても嬉しいです。NEWSは基本的に個々でのお仕事が多くて、NEWSでの活動となるとリリースとコンサート(あと雑誌ね)くらいしかなかったんですよ。個々のお仕事が充実してるって、本当はすごいことで、各々の活躍の場があるっていうのはとてもいいことなんだけど、やっぱりNEWSっていう箱をもっと見たいなって思いつつ、みんな忙しいから(NEWSは一時期全員が生放送持ってた)難しいかなって、思ってたんですけど!諦めないでよかった。もっとNEWSを見られるんですね。とっても嬉しいです。まずは関東ローカルからスタートということですが、放送ネット拡大の可能性は大いにあると思うので、地方にお住いの皆さん、共に頑張りましょう。私も引っ越す前は上で挙げた番組、ほとんど見れていないくらい厚い地方の壁に涙していたので。NEWSに全国ネットの冠番組を!ついでにWESTにも!

ということで取りあえず早くDVD出してねJEたん♡



*1:初期の公演曲。SKE48の子たちがやってるのは一回見て欲しい

*2:待って、今これパソコンで打ってるんだけど"にの"で変換したら(.゚ー゚)←が出て来てびっくり。このパソコン2年くらい使ってるけど初めて知った

*3:思い出したくないカウコンの後です

*4:泣くな、はらちゃん』も『リリック』もめちゃくちゃ好きなんですよ