青春の孤島にて

この季節 駆け抜けるべき

君たちがお仕事頑張るなら

 
この春から私の応援する方たちが皆ことごとく忙しくなるらしく、私は今その把握に追われている。一度に来すぎだ。お仕事くれ!って言ったのはこっちだけど、実際それが形になるとアワアワしてしまう、ヲタクあるある。これが嬉しい悲鳴というやつか。ならば思う存分叫ばせていただく。

ィやったアアアアアアア!!!!!!

ではこれから(発表される度に喜びすぎてあまり詳細を確認していない自分のために)NEWSとジャニーズWESTの新しいお仕事をまとめていく。公式=J-netに載ってないのは確定じゃない(と思っている)ので気をつけてください。

NEWS

『変ラボ』4月7日スタート
日テレ系 毎週木曜日24:59〜 *関東ローカル
NEWSが4人になってから初の冠レギュラー。昨年コヤシゲが2週に渡って一度放送し、今年1月に今度は4人で放送した番組が晴れてレギュラーに昇格。内容としてはくだらない疑問をNEWSが体を張って解明する実験番組。Aの嵐をもっとちゃんとした感じ(雑)。特番を経ているので新番組という心配はないのだけど、実験内容のクオリティーを維持できるかが心配。とりあえず半年の放送予定なので半年間は何としてでも維持して欲しいし、番組継続&放送ネット拡大が当面の目標。

ザ少年倶楽部プレミアム4月20日より
NHK-BSプレミアム 第3水曜日20:00〜
まさかNEWSでMCが出来る日が来るとは。しかし我が家はBSがない万年少クラ難民なので、今回の抜擢に「BSいれるなら今しかない!」と母を説得したのですが、その甲斐も空しく我が家の屋根にアンテナがつくことはないようです(泣)。またしばらくBS搭載のおばあちゃん家に行くしかないか。BSはあるのにレコーダーがないおばあちゃん家にレコーダーを買ってあげようとも思った。でも春休み中に撮影旅行行きたいって言ったら母に「レコーダーか旅行か!」と言われてしまったので、一眼レフの腕上げてきます。

『NEWSな2人』4月22日スタート
TBS系 毎週金曜日24:50〜
まさかのコヤシゲ新レギュラー3本目。こちらも3度の特番を経てのレギュラー昇格という。コヤシゲちゃん仕事出来るコ!これで朝とか夕方にテレビ見ない人にもNEWSとコヤシゲを知ってもらえるのね。内容は3回目のデモバラエティーを引き続き。TBSは"カトシゲ"とか"ドクシゲ"とか、シゲにイマイチ浸透しないあだ名をつけるのがミソだけど、結局ビビットメンバー"シゲさん"呼びだからね?関東地区は今週木曜日の深夜にナビ番組があるよ!

news every.4月から金曜日の放送時間拡大
日テレ系 毎週月〜金曜日16:53〜
公式の情報が捕まらないので調べたのですけど、けーちゃんは月1出演というのが唯一出た情報です。なにせ公式情報ではないのでまだ信用してないのですが、告知CMを見る限り月〜金出演は確実でしょうね。月1なら毎週出してくれても、と思うのですが、NEWS的にはこれ以上スケジュールをカツカツにするわけにも行かないのかなと。と言うかそんな心配したくないから早く公式情報をください。

ジャニーズWEST

『ドヨルのエージェントWEST!』4月9日スタート
朝日放送 毎週土曜日25:15〜
ガッツリ放送区域外なので特にコメントはありません。でもホームでのお仕事が続いてるのは嬉しいです。エイト兄さんも未だに続けてらっしゃいますし。7人だけでのびのびやって欲しいのですよ(何やってるか知らんけど)。

『世界一難しい恋』4月13日スタート
日テレ系 毎週水曜日22:00〜
のんちゃん初の連ドラレギュラー、しかも大野さんと共演。もう楽しみにするしかないでしょう。12歳の役やったと思ったらいきなり社会人ですよ。のんちゃんに学生役は来ないのか。メインキャストだし先輩もいるので、とにかくここでバンバン吸収して欲しい。

『ヒルナンデス!』4月より
日テレ系 毎週月~金曜日11:55〜
淳太くん情報番組無双だけど、マジでこの人忙しいでしょ?ヒルナンデスはロケと生スタジオ両方だし、東京と大阪行き来して+ツアーがあれば地方にも行くし。本人は全国ネットのレギュラーですこぶる嬉しそうだけど、体調には十分気を付けて。この番組でまたB.A.D.のロケやら食レポやらのスキルが上がるのかと思うと*1、他の5人にもテコ入れが必要な気が。それより何曜日に出るかまだ知らないのは私だけでしょうか。公式......。

関ジャニ∞村上信五 ジャニーズWEST桐山照史中間淳太レコメン!3月31日より
文化放送 毎週木曜日22:00〜
番組名長ぇ。どうやら初回以降は1人ずつらしい。ヒルナンデス同様、賛否両論あるみたいだけどここは素直に2人の抜擢を喜んでおきます。彼らを応援しておいて、彼らの活躍を喜ばないのはちょっと違うかなと思うので。私もヨコヒナ時代めっちゃ聴いてて思い出深いし、マルヒナの時はWESTもだけどシゲも何回か出してもらっていたので*2、そう考えるとヒナってすごい。最終回の最後の方聴いたけどマルヒナらしくって、笑いながらちょっと感動してました。マルちゃんお疲れ様!2人にも長く続けてもらいたい。これから金曜日の朝がつらくなりそうだぁ〜!

『歌喜劇/市場三郎〜温泉宿の恋』
東京グローブ座 4月22日〜5月8日
大阪/シアター・ドラマシティ 5月13日〜15日

相変わらず参戦予定は皆無だけど、雑誌は読んだ。濱ちゃんめっちゃカッコいい。やっぱ和服よね、この人。なかなか難しいお芝居らしいけど、濱ちゃんなら何倍も成長して帰ってくると信じている。こんなに楽しんでる濱ちゃん見るの久々な気がしてるし。楽しんでる時の濱ちゃんって、手つけられないくらい才能を爆発させません?余談だけど演出家さん繋がりでシゲ見に行かないかなーって密かに期待してる。2人に面識あるかは知らないけど。

『殿、利息でござる!』
5月14日〜全国ロードショー
華怜がおしげちゃんの妹!!!ということを最近知って驚いてる。ちゃんと近所の映画館でやるらしいので安心。メインキャストではないので気楽に見られそうです。


この他にも、『あさが来た』のスピンオフに照史くんが引き続き出演したり、神ちゃんの舞台が夏にあったり、秋にもおしげちゃんの映画があったりする。もちろんまだ発表されてないものあるだろうし。でもそれよりまず4月20日!WhiteコンDVDとWEST新曲!バッチリ予約して散財の準備OKです!

人見知り故この季節が一番精神的に苦痛なんですけど、結局またこの人たちに助けられて、背中押されて、頑張ろうって思わされます。
そんな春です。
新学期頑張ります。


 

*1:実際JUMPの2人はリトラ見ててコメント上手いなと思う

*2:マルシゲヤスの回は面白くて何回も聴いてる