青春の孤島にて

この季節 駆け抜けるべき

シゲさんに感謝する日


加藤シゲアキさん、29歳のお誕生日おめでとうございます。

なーんて。「もう祝われたい歳じゃない」的なことを仰っていたので改めて。

加藤成亮さん、生まれてきてくれて、29年生きてくれて、ありがとうございます。

本当は、NEWSを好きになったきっかけから書こうと思っていたのですけど、全然言葉はまとまらないし、大体どこぞのジャニヲタの馴れ初めなんて誰も興味ないと思う*1ので、簡潔に今思うことを言うだけ言いたいと思います。


とにかく最近頻繁にNEWSやシゲさんを目にすることができてとても嬉しいです。今思うと2014年のサイレントさが嘘のようですね。新年早々ピングレと傘蟻の実写化、ニッセンCM、『ヒカリノシズク/Touch』『QUARTETTO』発売、ツアー・各レギュラー・24時間テレビと怒涛の発表、QUARTETTOツアーの開催、SPA連載、時かけ出演、24時間TVドラマの主演と、ざっとこの半年の主なお仕事を書き出してみてもとんでもない忙しさですが、これプラス以前からのレギュラーもあるし、明後日には『恋を知らない君へ』の発売もあります。この曲、まだ発売してもないのにもう4回もテレビで歌っています。『QUARTETTO』の時はどこにも出なかったのに。すげー。NEWS忙しいすげー。でもこれからの方がもっと忙しくなるのでしょうね。24時間テレビの凄さを楽しみにしています。

毎週4人でいるところを見られるだけでも嬉しいんですけどね。コヤシゲも見れるし。ひたすら「にゅーす新曲まだぁ?ツアーは?やらないの??」と言ったまま終わっていった2014年は何だったんだってくらい、今はもはや供給過多なんじゃないかってくらい*2充実していて、日々NEWSファンでよかったと思わせてもらっています。とっても楽しい。SHIAWASE


とは言いつつ、その間にも個人的に落ち込むこともあったし、今ならジャニヲタ辞められるかも(辞めたいじゃなくて辞められる)と思ったこともありました。だけどその度に手を引っ張ってくれたのはNEWSで、助けてくれたのもNEWSで。WhiteコンDVDの時*3もそうですけど、実はNEWSを好きになった頃は人生真っ暗闇のピークで、そこに突然現れたNEWSに人生観を変えられるほど救われたんです。ふわっとまとめるとこれがNEWSを好きになったきっかけなんですけどね。NEWSには感謝してもしきれないです。私はCDを買ってテレビを見てラジオを聴くくらいしかNEWSのために出来ることってないのに、何度NEWSやシゲさんに助けられたことか。望んでることをしてくれるわけでも、言ってほしいことを言ってくれるわけでもないのにどうしてかな。頑張れ頑張れなんて励ますこともなく、ただただ希望が届きますようにと願ってくれるNEWSの優しさが、すり減った心に染みるんです。私は涙を流さないことが強さだと信じている人を知っているし、そんなところがカッコいいなとも思うけど、NEWSのように涙を流しても必死に守りたいものを守って掴みたいものを掴むことが強さだとも思います。大人でも泣いていいんだなって、強くなるために泣いていいんだなって、ちょっと安心しました。NEWSに教えられたことは、強くなることの意味です。

だんだんシゲさんじゃなくてNEWSの話になってますけど、こうしてNEWSを身近に感じられるのはシゲさんという存在あってこそだと思っています。シゲさんを見てると、「カッコいいー!」とか「可愛いー!!」より「人間だなぁ」と思うことの方が多くて、「シゲさんがここまで悩んで苦しんでも頑張り続けてるなら私も頑張らなきゃ」と思わせてくれるんです。そういう人間フィルターを設けてくれるアイドルは、シゲさんしか知りません。だから、シゲさんに感謝。辛くても逃げたくても過去の傷から目を逸らさないシゲさんがいたから、今日も私は小さな幸せを感じながら生きることができます。本当にありがとう。


簡潔にと言ったもののついつい語ってしまいますね。まとまってない感が凄いですけど←。では最後に「記事にするほどでもないけど一回は言っておきたいシゲのこと」を発表して終わりたいと思います。

シゲはサザン桑田さんのモノマネができそう。
これは私の母がずっと言ってるやつ。別にやらなくていいです。私にはちょっとよくわからない。

シゲのダンスはへたっぴで可愛い。
ヘタクソなんじゃないです。へたっぴなんです!ここ重要!若干の運動神経と姿勢の悪さを感じさせる体運びが愛おしいじゃろ?

ゲテモノを食べるといろんなものが崩壊する。
突然笑い出したりクネクネし出したり。この前のオオグソクムシはとっても笑いました。火吹きそうっていうか、真顔で怒ってた。

矢野先生仕様の髪型カッコいい!
です。好き。夏限定の刈り上げシゲちゃんとっても好きです。もはや風物詩。刈り上げシゲちゃん始めましたっていう暖簾かけてほしい。好き。

今更しげほめに飢えている。
けーちゃん、再開しよ?


はい。
29歳の年もシゲさんの夢や想像がカタチになりますように。
ドラマと24時間テレビと忙しい日々が続くとは思いますが、どうかお体ご自愛ください。イラチなんだからちゃんとカルシウム取ってね!

シゲさんの未来に幸あれ。


 

*1:みなさんの好きになったきっかけ話は大好物なんですがね。自分のとなると上手いことまとまらなくて

*2:まだまだ欲しいよNEWSごと!

*3:startfrom10.hatenablog.com