青春の孤島にて

この季節 駆け抜けるべき

シェアハウス適正のない私のシェアハウス妄想


凄い今更だけど、めちゃくちゃ煮詰まらせたから上げます。ただ貼り付け方がわからない上に元ネタ様を見失ってしまいましたすいません!見つけ次第貼らせて頂きます。
今回はジャニーズWEST家とSnow Man家で考えてみました。あれだよ、嵐さんは妄想の対象じゃないし、NEWSたんは本人たちも言うように絶対家帰って来なくなるから!行くよ!


【料理をつくってほしいジャニーズ】
WEST → 神ちゃん
神ちゃんは自分が料理してる時、誰もキッチンに入れたくないらしいから大人しく待ってる!
すの → だてさん
他が信用ならない。毎朝だてさんが作るオシャレな朝ご飯が出てきたらなんて幸せだろう。


【朝起こしてほしいジャニーズ】
WEST → 淳太くん
朝に強いから定刻通りに起こしてくれる安心感と、スッと起きないと怒られそうっていう緊張感で規則正しい生活になりそう。はいちゃんと起きます。
すの → 佐久間くん
(佐久間くんって朝から元気なのかな?)恐らく最後まで寝ているであろう岩本くんとセットで起こされたい。


【夜一緒に寝たい♪ジャニーズ】
WEST → 弟組
寝る時くらい1人になりたいんで......だから夜中まで弟組とゲームとかしてて寝落ちっていう流れが理想。最初に神ちゃんのんちゃん辺りが寝出しそうだし、それにしげりゅせがイタズラしそうだし、朝起きてきた淳太くんの「コラ!また夜更かししてー!ちゃんと布団で寝なアカンやろ!」っていうお叱りで目覚めたい。
すの → 阿部ちゃん
夜遅くまで勉強に付き合ってもらってることにしよう。私は解説されながら途中で寝落ちする(再び)。あべ氏は小言を言いつつブランケット掛けてくれたりしながら私が起きるのを待つんだけど、結局あべ氏も寝てしまう。先に起きるのは私でありたいけど、他のメンバーに気づかれて起こされてもいいかな。別に寝落ちシチュが好きなわけじゃないからね?あとすのちゃんは全員低体温なイメージがある。雪だるまだから?(上手いこと言った)


【洋服を一緒に選びたいジャニーズ】
WEST → 流星くん
的確なアドバイスをくれそう。
すの → だてさん
他が信用ならない(2回目)。というか他人のことまで気にしてくれそうなのがだてさん。他の5人は他人が何着てるとか心底どうでもよさそう。


【勉強を教えてほしいジャニーズ】
WEST → のんちゃん
淳太くんは理解出来るとめちゃくちゃ褒めてくれそうな分だけ出来なかったらすごい蔑んだ目で見てきそうだし、おしげちゃんは遊びになりそうだし、他はアレだしなのでゴメンだけど消去法です!でものんちゃん意外といい先生になりそうな気がする。英語教えてほしい。
すの → 阿部ちゃん
これはあべ氏一択。頭いいのはもちろんなんだけど、教える力もちゃんとありそうだし、こっちが理解するまで根気強く教えてくれそう。個人的に教えることが苦手で、自分が理解することは出来ても、他人に理解させることがなかなか出来ないんですよ。だけど阿部ちゃんは出来そう。本当に頭いい人ってそういう人だと思う。


【楽器を教えてほしいジャニーズ】
WEST → 濵ちゃん
ゆっくりほのぼの出来そう。あと濵ちゃん自身も楽しんでくれそうなところがいい。夜な夜な濵ちゃんのギターで遊んでたはまこたよ。
すの → あべさく
ベースやりたいからなんだけど、ちょっと佐久間くんだけだと不安だから通訳要員として阿部ちゃんも呼ぶ笑。


【一緒にゲームしたいジャニーズ】
WEST → 弟組
一緒に寝るの項目と同じですね。桃鉄とかいたストみたいなのやりたい。あーでもマリオとかで淳太くんを叩きのめしたい気もするなぁ!(言い方)そしてWESTには相葉すごろくを継承してほしい願望あります。
すの → 全員
景品アリのガチなカードゲーム大会を開催したらクソほど盛り上がりそう。ババ抜きとかUNOとか。ハイテンション利休でも枯山水でもいいや(私がやりたいだけ)。


【職場や学校に送り迎えしてほしいジャニーズ】
WEST → 濵ちゃん
朝「やばい!遅刻する!」
(θヮθ)「送ってくで?」
帰り「やっば、傘忘れた」
(θヮθ)「迎え来たでー!」
スーパーマン・ハマダ
すの → しょっぴー
文句言いつつなんだかんだしてくれそう。帰りは「今日こんなことあってさー」っていう私が喋りたいだけのどうでもいい話を丁重に聞き流してくれそうなところも良き。


【一緒にショッピングしたいジャニーズ】
WEST → 流星くん
服選びとほぼ一緒なんだけど、唯一の問題点は私があんなイケメンを連れて歩けるような人間ではないことです。
すの → 岩本くん
ショコラティエ巡りしよう♡


【一緒に海・プールに行きたいジャニーズ】
WEST → 全員
泳げないし水の楽しみ方を知らないので。全員とだったらその場にいるだけで楽しめるっしょ。神ちゃんと一緒にバーベキューの準備してるよぉ。
すの → 全員
上に同じ。


ダンスを教えてほしいジャニーズ】
WEST → 神ちゃん
絶対楽しいと思うんだ。あと神ちゃんが教えながらドヤるのを暖かい目で見ていたい。
すの → 佐久間くん
佐久間くんのダンス好きなんで。教えてほしいって言うより練習に付き合いたい。


【LIVEのDVDを一緒にみたいジャニーズ】
WEST → 淳太くん
嵐マラソンして淳太くんをWESTの松本潤に仕立て上げたい。
すの → ふっかちゃん
先輩のモノマネ研究に付き合う。私結構ゲラだから何でも笑ってあげられる自信がある。


【こっそり恋愛したい♪ジャニーズ】
WEST → 照史くん
正直言うと誰ともしたくないんですけど←、上手く隠せそうなのはしげりゅせと照史くんだなと思ってて。んで、照史くんならヌルッとスタートして、周りに言う時もヌルッとオープンに出来そう(?)かなと。WESTは限りなくお兄ちゃん枠なんだよな。
すの → 阿部ちゃん
ここの項目で好きな人挙げるのはしょうがないよね。それに他があんまり想像できなかった。隠し事が死ぬほど下手そうなところが心配だけど、阿部ちゃんだったら最悪バレても周りのお兄ちゃんたち許してくれそうな気がする。


なるべく全員一回は名前を出すようにしたのですが、重岡氏だけ出て来ておりません。決して嫌いとかそういうわけではなく彼は
うるさい置物。
そう、うるさい置物なのです。全ての項目の後ろでワイワイガチャガチャやっていると思ってください。私はそんな彼が愛おしいです。早く溺れるナイフ見たい〜。