青春の孤島にて

この季節 駆け抜けるべき

年末に向けての出費がヤバいから応援スタンスを晒す


タイトルそのまま、とにかく出費がヤバい。だからとにかく出費がヤバいという話をひたすらしようと思っていたのだけど、これが応援スタンスというやつかと気づいたので書いてみます。最近乗っかり記事多いね。


私の基本スペック
日々自宅↔︎学校間を往復するだけの高校2年生です。バイトはしていないので月々支給されるお小遣いの中から欲しいもの(九割九分ジャニーズ関連)を買うという我が家のルールに従って生活しております。リリースがない時に貯め、リリースがある時に出す、の繰り返し。高校生ともなると頻繁に友達と遊んだりもするのでしょうが、幸か不幸か激狭な人間関係の中で生きているので、数か月に1回のペースでしか遊ばない親友(家が激遠なのです)以外にお金を出す友達がいないので、その辺はとても楽。ここまだ悲しい話じゃないよ?

担当は二宮和也加藤シゲアキジャニーズWESTと言っておりますが、嵐にはほとんどお金をかけられていない状態。なにせNEWSとWESTは現在絶賛売り出し中なので、少しでも力になれたらとそちらに回したいもので、嵐さんは控えてます。アルバムもDVDも欲しいけどね。JaponismのDVDは喉から手が出るほど欲しいよ......


CDを買う基準
NEWSは限りなくビジュアル<<<楽曲なので、表題曲と共通カップリングしか入ってないDVD付きは買わない。基本的に曲が集まればいいかなって感じ。だからアルバムも通常しか買ってないゴメン!
WESTも音源収集がメインだけど、メイキングが楽しいので『逆転Winner』から頑張って全種買いとかし始めた。これがヤバい。正直通常盤はレンタルで済ませばいいんだけど、最終的には手元に置いておきたいとか思っちゃうし、単純にレンタルが面倒←。アルバムの2種買いも、『パリピポ』は我慢したけど、『ラッキィィィィィィィ7』はユニット曲が気になりすぎて、予約していた初回と一緒に通常盤も買ってしまった。もちろん『なうぇすと』は初回と通常を予約しております泣。


円盤を買う基準
NEWSもWESTも基本的に収録内容が同じことが多いので初回のみ。だけど今回のNEWSが!特典違いという禁忌を!おのれJE!さすがにDVDを2種買いすることは出来なかったので、とりあえず初回だけ予約しましたが、私はいつになったら通常盤収録のドキュメンタリーを見られるのでしょうか......。
それとBlu-ray非対応のパソコンで見ることも多いのでDVDしか買いません。これでちょっと浮かせてるとか思ってるけど、DVDを買い漁ってる時点でどうかしてんぜ自分。ただ(買って3ヶ月くらいでパソコン内蔵のDVDドライバをぶっ壊したので)外付けのを繋いでるんだけど、映像がちょくちょく止まったりするからドライバも買い替えたいし、その時にBlu-ray対応のにしたいなーとも思ってる。多分完全に壊れるまで永遠に買い替えないだろうけど。


雑誌を買う基準
テキスト大好き!ただ紙媒体も集めればかなりの荷物&金額になるから、決まったもの以外は手を出さないようにしている。最近タガが外れ出したけど。MyojoとWiNK UPはもう習慣になってるから内容とかあんまり気にしないで買っちゃう。どっちもシゲの連載があるからなんだけど、WUはだいぶ前に終わってしまったから買うのをやめようと思いつつ、Jr.めっちゃ出してくれるし、レコメン連載もあるからやめるにやめられてないやつ。そしてなぜか先月号のPOTATOが家にあります。だってThey武道ちゃんとMADEちゃんが一緒に写ってるんだもん(苦しい言い訳)。他のアイドル誌は去年嵐が表紙だったから買ったduetがあるだけ。ポポロは紙質がお気に召さないので手に取りません。テレビ誌は(立ち読みしてたらおばあちゃんに買って貰えた)一冊あるだけだし、映画誌とかは載る量に対してお値段が張るのでちょろっと内容を確認するだけにしてる。ガン見すると欲しくなっちゃうからさ!ダンスクは見もしないで買っちゃったけどね!


番組を録画する基準
担当グループが出てるものはほぼ録画。リアタイしててもとりあえず録画。基本すぐ消すけど、少しでも残したいと思ったら編集→ダビング。ただまだ24時間テレビがほぼほぼ残ってます。放送直後「これ下手したら年末まで残ってるよね〜」とか冗談で言ってたけど、このままいくと現実になりそう。なんてこった。年末の大型番組ラッシュまでには編集してダビングします()。


ジャニショ写真を買う基準
・面白いのを選びがち(特にWEST)。
・担当はワンショットよりコンビで写ってる方が好き。
てな感じ。ビジュアルより断然テキスト重視だから、頻繁に行きたいとはならないです。なんかジャニショってDon't think! Feel!感ある。欲しいなら考えてねぇでさっさと持ってる紙に1って書けよみたいな。そう言えば前に行った時点ではまだSnow Manにハマってなかったから命拾いしたわー。ハマってから行ってたら絶対大量のSnow Manを入手してたよね。だから次行く時が怖い。怖すぎて予定すら立てられない。そもそも人混みが苦手なので、絶対空いてるだろうなっていう時しか行かないです。ガラガラのジャニショは天国だよ〜お財布も一緒に天に召されるけどね〜。


現場に行く基準
在宅なので基準もクソもなかったんだけど、WESTのツアー申し込みしてきました!万歳!ドームで泣いてから光の速さで立ち直ったよ!行けるかどうかはまた別の話だけどね!
日程が出てから3,4日ずっと考えて考えて段々めんどくさくなって、結局当たりやすさとか全部無視して自分の都合がいい公演を選びました。横アリと昼公演であることが条件なので、第一7日、第二6日、第三5日と並べて。一名義で一公演のみという当てる気も行く気も感じられない申し込み内容。でもこれにはわけがある。だって、
NEWSがDVD出すって言うから!
このリリースが出るまでは2公演申し込みするつもりだったの。でもさ、NEWSがっていうかJEが「8000円のDVD出すよ( ◠‿◠ )買ってね( ◠‿◠ )」って言うからさ〜!「うんわかった買うね( ◠‿◠ )その代わりWESTのツアー削るね( ◠‿◠ )」って言うしかないでしょ!?もうヤケクソだよ!同行者も決まってないのに一応2枚で出したから誰か行きません!?当たったらですけど!


遠征する基準
高校生であるうちは行きません!それでWESTの初ドームは見送りました!ありがとうございます!(?)


自分で書き出しながらそこはかとなくこいつやべぇなって思ってしまった。ちなみに今現在予約しているものリスト

QUARTETTO初回盤DVD
ラッキィィィィィィィ7初回盤DVD
なうぇすと初回盤
なうぇすと通常盤

ジャニーズWESTツアー 2枚

今年もあと2ヶ月で終わるっていうのに、私にはまだこんなにも残された出費があるなんてな。しかもこれだけでもなかなかのヤバさなのに、これに加えて
NEWSのファンクラブにも入りましたイェーイ。(白目)
何回も郵便局に行くの面倒なので、ここぞとばかりに使わないでいたお金をツアーの申し込みと一緒に投下して来ましたよ。ATMにお金が吸い込まれて行く時って、何であんなに切ないんだろうね。


お金を使いたいと思うところが、今現在ジャニーズしかないという自分は可笑しいんでしょうか?パパとママが頑張って働いて得たお金をこんなことに使ってしまってと思う自分は、うっすい罪悪感で満足してるエゴイストな気がして好きじゃありません。だからそう思わないように、「ジャニーズがあるから頑張れるんだよ」と胸を張って言えるように、ジャニーズを楽しむ対価として自分のやるべきことを頑張ろうと思います。まずその思考が狂っていると言われても、もうすでに骨の髄までこの世界に侵食されてしまっているから、誰かのそんな言葉なんて全然耳に入らないよ。