青春の孤島にて

この季節 駆け抜けるべき

好きなジャニーズで打線組んでみた


好きな顔9選みたいなのをずっとやりたいなと思っていたんだけど、そもそも顔が好きっていうだけで9人も集まらなかったし、バラバラ過ぎて絶対そこから何も考察できないであろうと思うので、ざっくり"好き"というだけで9人選んでみました。そこからなぜ打線を組むに至ったかは私にもよくわかりませんし←、実を言うと打線の組み方も心得ているわけではないですが←、なんとなくで並べてみた次第です。2◯ゃんみたいになったけど。兎にも角にも"好き"で思い浮かぶ9人を無駄に公開します。

ひとつ言っておきたいのが箱推しであるが故、ジャニーズWESTからは選んでおりません。1人だけは選べないし、かと言って全員入れたらあと2人しか入れられないのでね。ジャニーズWESTで一枠にしようかとも思ったけどなんか趣旨変わるじゃん?なのでこれが

わたしのジャニーズ最強ナイン
1番 阿部亮平(Snow Man)
2番 加藤シゲアキ(NEWS)
3番 二宮和也(嵐)
4番 岸優太(Prince)
5番 八乙女光(Hey!Say!JUMP)
6番 川島如恵留(Travis Japan
7番 稲葉光(MADE)
8番 辰巳雄大(ふぉ〜ゆ〜)
9番 長野博(V6)

いいねぇ初出しの人も何人かいるねぇ。ここからは各々の"好き"について語ります。意味不明なキャッチコピーはスルーして、あなたの中のウグイス嬢に打順・ポジション(所属グループ)・名前(苗字+くん)を読ませてみてください。これ相葉さんが好きなやつ。


【OH&YEAH!!したいね】
1番 Snow Man 阿部くん
今最も私の中で激アツなジャニーズ。元々Jr.で推すならこの子だと思い続けて3年くらい経っていたのですが、ある日突然夢に出てきた途端ゴロゴロ転げ落ちて現在です。基本尊敬とかこういう人になりたいっていうのを理由に担当を決めがちなんだけど、なんか、阿部ちゃんはとにかく応援しなきゃ感が凄い。あと、おこがましくも内面的なところが自分と似てるんだと思う。私が勝手に思ってるだけだけど、実力以上にネガティブが勝っちゃってて、どれだけ頑張ってても、周りに認められてても、常に自信はそんなにない感じが共感せざるを得ないなぁと。わかるよわかるよって言いながら応援したい存在です。あ、まだ担当名乗ってるわけじゃないからね?


【その生き様が私の道標だよ】※担当
2番 NEWS 加藤くん
シゲのどこが好きなの?と訊かれたら、全力で全部!と答えたいところだけど、結局根本はこの人の生き方というか、人生というか、弱さを曝け出した生き様に惹かれたんだろうなと思っています。めちゃくちゃ辛くて苦しい思いをしながら、それでもアイドルという道を選び続けてくれていること。弱さを認めてカッコ悪い姿を見せる背中が、世界一強くてカッコいい自担です。私もシゲみたいに強くなりたいと思わせ続けてくれる自慢であり誇り。これ改めて書くとめちゃくちゃ小っ恥ずかしい。


【もはやその存在がすべて】※担当
3番 嵐 二宮くん
「ニノが好き」と言い続けて早7年、馬鹿馬鹿しい程にその気持ちが途切れたことはありません。なぜなら私は二宮教があったら秒で入信しているくらい二宮和也の思考に傾倒しているから。二宮和也そのものが変わらない限り、私は「ニノが好き」だと言い続けると思います。彼の頭を理解はできます。ただ自分の脳内にインストールするにはまだ至っていないので、一向に辿り着かないそのゴールを目指して、好きでい続けたいと思う所存です。


【すべてが私のツボ】
4番 Prince 岸くん
岸くんは担当だとか推しだとかそういう枠では収まりきらないくらいの天才?逸材?天然記念物?人間国宝?とかくまぁそういった類の存在なので、今すぐ保護してください。私は彼の決して狙ったわけではない、至って大真面目な謎の言動が大好きなのです。天然スラッガーの圧倒的4番。こういう時に何も出せないくらい私は画像保存をしないタイプのヲタクなのですが、岸くんだけは雑誌を撮って専用フォルダで管理しています。そのお陰でアプリを開くと

毎度これが出てくる(注:すべて岸くんです)。


【見せてくれトウホク・ダマシイ】
5番 Hey!Say!JUMP 八乙女くん
担当以外のデビュー組で好きと言ったら誰かなと考えて出てきたのが八乙女くん。宮城には特に縁もゆかりもないですが、数少ない東北出身者というだけでとりあえず頑張れって思ってます。東北って同郷意識強いのかな?私だけ?*1あとヒルナンデス出始めの頃よくやっていたジャグリングを見ると何故か毎回大笑いしてしまうのでもし私が地面にめり込むほど落ち込んでいる時は八乙女くんのジャグリング映像を見せてください絶対笑顔になります。


【ありがとうのえたん】
6番 Travis Japan 川島くん
とうとうキャッチコピーに雑さが出てきましたがこれには訳がある。後輩とめっきり交流がなかったシゲを食事に誘い続けてくれてありがとう川島くん!Myojo12月号でシゲからその話が出てとても嬉しかったシゲ担です。元々青学の後輩で、話すと長くなるから端折るけど以前シゲの口から川島くんの名前が出たこともあって、その交流がまだ続いてたー!と大喜びなシゲ担です。これからもシゲをどうぞよろしく!(のぶちゃんもありがとう!)あと川島くん、端的に言ってめっっっっっっっっっちゃいい子。嵐さんにも礼儀正しいで認識されてた子。おはようございます!が似合う子。いいよいいよ、そういう子好きだよ。


【この〜木 何の木 気になる木〜】
7番 MADE 稲葉くん
気になる以上に言うことがないんですけど、とりあえずマイペースで可愛い人ってことはわかった。Whiteの小山ソロがいいんだ〜!みんな見て!あとNEWSアニバコンでシャカリキに踊る稲葉くんも、5×10で頭爆発気味な稲葉くんも発見出来ました。5×10は嵐以外ほとんど映らないから踊ってるところはさっぱり行方不明なんだけど、最後のJr.紹介ですぐわかるくらいには稲葉レーダーの性能は上がった。あとは安定の福士のぶちゃんとなぜかThey武道、だったけど今は宇宙Sixの江田ちゃんもすぐわかったよ。いろいろあるけど嵐組みんな応援してるからね。


【99.9%顔←】
8番 ふぉ〜ゆ〜 辰巳くん
性格とか経歴とかの前にまず顔が!好き!となったのは、綾野剛似の初恋の人と、辰巳くんだけです。というか顔以外のことをよく知らない(ちなみに綾野剛似のことも、顔と後々偶然わかることになる学校以外知らない)。どこが好きとかはうまく言えないんだけど、とにかくカッコいい。世界一カッコいい顔面だと思ってる。内面をどこまで掘れるかということに注力しがちな私が、それを投げ打ってまで顔が!と思うのだからドンピシャ中のドンピシャなはず。とにかく顔が!好きです!はぁ〜カッコいい!


【完全シチューに完全リア恋】
9番 V6 長野さん
巷ではやれ重岡だのやれ濵田だの言われていますが、私の中のリア恋枠はダントツ長野さんです*2。理由は美味しいお料理を作ってくれるから(真顔)。今年の嵐にしやがれお正月SPで長野さんが作った「完全シチュー」がクソほど美味しそうで本当マジ長野さん結婚してくれって思ったし、長野さんと結婚できるなら絶対ワガママ言わないし何でも長野さんの言うこと聞く(我ながら思考の飛躍がヒドい)。あとイノッチ先輩が話してた優しい長野さんが珍しく怒った話がとても好きです。総じて長野さん私に完全シチュー作って。


とてもバラエティーに富んだ9人になった気はします。でもアレだね、やっぱり知識人というか頭良さそうな人が多いね。ずっと「どういう人が好き?」と訊かれたら、第一に「頭が良い人」と答えて来たんですけど、こうして実例を挙げてみるとやっぱり頭が良い人が好きみたいです。(大卒が何人かいるけども)高学歴かどうかはそんなに関係なくて、地頭がどれだけ働くかってところ。ここはWESTにも当てはまってると思う。地頭が良い人は総じて勉強も出来るから結果的に高学歴が多くなったのかなと。野球はともかく*3このメンツだったらクイズ番組イケそう。ミラクル9とかちょうど良すぎるじゃん。岸くんに一般常識という低俗な思考を求めてはいけないことはわかってるけどさ。

ここまでお付き合いどうもありがとうございました。皆さんも打線組んでみません?ベストイレブンでもいいですよ?


*1:震災以降、東北=岩手・宮城・福島っていう認識をされがちだけど東北は6県ですから!青森・秋田・山形含めて東北ですから!そこんとこよろしくby秋田人

*2:別におしげちゃんと濵ちゃんをdisっているわけではない

*3:シゲが危ないから!怪我したらダメだから!っていう急なモンペ