青春の孤島にて

この季節 駆け抜けるべき

ただそんなことがあったというメモ的ブログ。


昨日更新の『シゲアキのクラウド』が物凄くはてなブログみあって、やべ、私も書かなきゃと、自担にブログ更新を触発されてポチポチしてます。あ、厳密にはシャシャシャしてます。淳太くんみたくシャシャシャ打ち(フリック入力のことらしい)を苦だと思ったことはありません。初めて持った携帯電話はiPhone6というバリ現代っ子の私です。聖飢魔、あ、世紀末生まれ、ノストラダムスの大予言を覆し、この世に21世紀を迎え入れた1999年世代(しかも7月生まれ)の私、そう思っていた時期もありました。霊感はないけどオカルトは割と好きな方です。これは何の話ですか?


冗談はさておき、夏の大仕事である24時間テレビからもう2週間も経っていることに未だ驚きを隠せません。そんなに経っているのにまだ半分も編集し終わっていないことにも驚きを隠せません。録画を確認したら大切なドラマがなぜか副音声で録画されていて思い出すだけで泣きそうです。てかもう9月ですか。早いものですね。誰が見てるかもわからないこのブログの更新が滞っていたことは自覚していて、何なら書きたいことはたくさんあって、いやあった気がするんですが、いざ書き始めると何を言いたいのかさっぱりわからなくなって即消去を繰り返しておりまして。言うなればスランプというやつなのですが、そんな大それた名前をつけるほどの現象でもないのでここは一つちょっとやる気がなくなったという感じにしておきましょうか。何も珍しいことでもないので。


どうやら私のあらゆるやる気が削がれまくるのがこの9月という時期らしいです。去年も同じ時期に「勉強やめたい」から「学校やめたい」、最終的には「地元に帰りたい」とひたすら沈んでいました。そして割とすぐ普通のテンションに戻る。これが2月にもありまして、半年周期でやる気なさすぎ化するみたいです。この半年周期の不調はよくシゲアキ先生がボヤいてますわ。確かシゲアキ先生は1月に体の不調が来て、7月に身の回りの電化製品が壊れて行くみたいですが。なんか科学的根拠みたいなのあるんですかね?今思い当たるものというと、私の通う学校が2学期制なので9月2月は学期末で授業が停滞化する時期なんですよね。うん、たぶんこれだ。


いくらやる気ないとは言ってもやはりブログは続けて行きたいので、どうでもいい話をしますが、物凄く暇で暇でポケGOしに行きたいけど充電と速度制限のことを考えたらあんまり出来ない(>_<)みたいな状況でしたらどうぞこちらにお付き合いください。この時点で結構書いてますけど。


先日休校日だったのでド平日に非ジャニヲタの親友と表参道に行ったついでにジャニショに寄って参りました。ジャニショに行くのは2回目、前回は去年の冬休み入ったばっかりの頃に同じくその親友と行ったんですが、幸い外まで並ぶほどでもないけどやっぱりそこそこ混んでて、人混み嫌いな私は一回行っただけで満足したんです。そもそも写真だけっていうアイテムにそこまで興味があるわけじゃないので、私にとってはハイリスクローリターンなわけで。付き合わせた*1親友も「もう一生行かないから( ^∀^)」みたいな感じだし、私も写真だけならもう行かなくていいや宣言してました。してましたねぇ。してましたけど、当日、ド平日なのに加えてめちゃくちゃ天気悪いんですよ。大雨だったから最初に上野公園でポケGOするはずだったのを(こっちが大元の目的)予定変更して先に表参道に行ったわけです。ちなみに表参道ではマックスブレナーに行くのが目的でした。めっちゃ美味しかったー。んで、原宿駅を降りたら雨のせいでやっぱり前ほど混んでない。空いてる東京ってあるんだって初めて知りました(ド田舎育ち)。基本的に大体の目的を決めたら後はその場の状況とノリで動くタイプの2人なので、適当に人の流れに乗って目的もなく歩いていると、はたと気づきます。
今日ジャニショめっちゃ空いてるんじゃね?
ちゃんと親友に(嫌な顔されたけど)断ってから前を歩く勝手にジャニヲタ判定したJKについて行ってみると
全ッ然人いない!!!
あんなに長かった行列が!暇すぎて店内BGMで1人イントロクイズしちゃうくらい(親友はわからないので仕方なく)長かった行列が!全くない!しかし「これはイケる!」と思うのと同時に「お金.........(お札に羽根が生えてるのを想像して)」という葛藤が。予定外の出費には毎度ビビっていくタイプの人間です。最終的にその場では決められず、一旦ジャニショを後にして竹下通りを一周したのですが、結局ジャニショの誘惑に負けて舞い戻った次第です。空いてるジャニショはめっちゃ平和で楽しかった。みんなノンストレスで好きな人の写真を眺めててしあわせそうでした。親友も私の「これとこれどっちがいいかな!?(ハイテンション)」という割とどうでもいい質問にちゃんと答えてくれたりするもんだから本当優しくて大好きっす。全然ジャニーズ興味ないのに付き合ってくれて有難いね。大事な友人でございます。そんなこんなで嵐・NEWS・ジャニーズWESTで22枚の写真を購入しました。お気に入りは「走る相葉」と「手越な小山」。わかる人にはわかる。てかピンはこの2枚しか買ってない。一応私は二宮・加藤担ですが、担当様はコンビ写真で十分*2だったので、今回は大宮と末ズ、コヤシゲとテゴシゲを手に入れました。ちょうかわいい。ぐふふ。WESTはなぜか重岡と濵田のおふざけ写真を2枚も買っていた......。カッコいいより、面白いのが好きです☆まぁ3000円もはたいたことに若干の後悔はありますけど、ノンストレスで買えたので今回は楽しさの方が勝りました。めっちゃ空いてたらまた行こう。ところでジャニショで使うお金の平均ってどれくらいなんですかね。恐らく配る用なんだろうけど1万とか使ってる人もいたので、ジャニショアベレージ気になります。


まだ色々(聞きたいかは別として)書きたいことあるんですけど無駄に長くなりそうなのでひとまずここでドロンします。


今日のまとめの短歌。

それよりもジャニショの写真と会報をどうにかしなきゃ散乱してる

シゲアキ先生みたいに巧くは出来ませんわ。


 

*1:その代わりに親友の行きたいポケモンセンターにも行くという交換条件

*2:ニノの目線あり写真はほとんどヒナ先輩もびっくりの営業スマイルだった笑