青春の孤島にて

この季節 駆け抜けるべき

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あの頃のメロディー

私がAKB48のファンになったのは、大ブレイクを果たした2010年だった。 きっかけは相葉さんのラジオを聴き始めたこと。地元では『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』の後が『AKB48のオールナイトニッポン』だったため、そのままの流れで聴いていた。…

現実逃避でも当て付けでもない

月曜から期末考査が始まる。今年度最後のテストだ。今までは何とか点を取れたが、今回はヤバい。まぁ毎回ヤバいヤバい言いながらやって来たんだけど、ヤバい。だから勉強している。教科書を読んで、要点をまとめたカンニングペーパーを作っている*1。これは…

大人しく待つという(私の)流儀

皆様におかれましては、昨日の『KちゃんNEWS』で初解禁となりました、NEWアルバム収録の新曲『QUARTETTO』、もうお聴きになられたご様子で。えぇ、はい、私におかれましてもそのラジオ、聴いておりました。ラジオは。 マスシゲ様が、私たちが毎月せっせと払…

再発見の新発見

11日『ゼウス』、放送されましたね。情報解禁の時はだいぶ先だなーと思っていたはずが、意外とすぐ観れた感覚。前回は4月だったからかな。そして12日は『あさイチ』に照史くん登場。ちゃんとリアタイして観ました。今回はそのふたつの感想を。今は完全にWEST…

超嵐的、ジャニーズWESTコンサートを考える

ジャニーズWESTに、嵐の曲を歌って欲しい。 デビュー前だったら歌えたかもしれないけど、デビューしたら番組とかカウコンとかでちょろっと歌うだけ。コンサートのメドレーに短く組み込まれるだけ。 それだけじゃもったいないね! だから私が開催してみせる、…

素敵な夢の続きを

『なにわ侍 ハローTOKYO!!』を久々に見返した。最初に見た時と、未だに同じところで泣ける自分がいる。 必ずかみしげのシーンと、『その先へ・・・』の神ちゃんが出てくるシーンで泣く。これだけ書くと、神ちゃんが私の泣けるツボのように聞こえるが、実際そ…

最近観たもの読んだもの

タイトルが若干『日本よいとこ摩訶不思議』のリズムになったのは偶々です。さてさて。 各々をひとつの記事にできたらよかったのだが、私は批評家でも考察家でもないただの高校生なので、今回は所感をつらつらと。 それではれっつらごー。 有川浩『ストーリー…