青春の孤島にて

この季節 駆け抜けるべき

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナツいアツにしようぜ2016

毎日のように雨が降る梅雨。朝の道路は渋滞し、駅に向かうバスは当たり前のように遅れて来る。庇のないバス停に立つ私は早く雨あがらないかなと、傘を差しながら梅雨が過ぎるのを待つ。しかし今は梅雨が明けるのを心待ちにしていても、実際梅雨明け後のうだ…

16歳の二宮さんは

二宮さん、33歳のお誕生日おめでとうございます。今日は梅雨真っ只中なのに青空が見えていて、とても良き日です。私の誕生日は梅雨明けしているのに高確率で雨が降るので、青空の下おめでとうを言われる二宮さんが羨ましくもあります。二宮さんには少しだけ…

シンプルなカレーライスをあなたに

久しぶりにカレーライスを作りました。 カレーライスを作る時、私は必ずNEWSの『愛はシンプルなカレーライス』を口ずさみながら料理するんです。きみのにきびは、じつはぼくのせーいなんだ。おたがいにえーきょーしあーわないことなんてないからぁ、って。ニ…

映画『殿、利息でござる!』

ジャニーズWESTの重岡大毅くん出演映画『殿、利息でござる!』を観てきた。 tono-gozaru.jp 本当は端役だけれど初の外部出演だし御祝儀的に観ておこうと思って行ったのだが、内容がとても考えさせられるもので、重岡くんの役者としての凄さも垣間見れたとて…

だからあなたを尊び、敬っているのです

結局、手越さんが仕事に手を抜かない限り私はずっと手越さんのことが好きだし、ずっと尊敬していることには変わりないのだなと、例のNEWS RINGを読んで改めてそう思った。基本的に生きることには多少の頑張りが必要で、頑張らないで生きている人はいないと思…