青春の孤島にて

この季節 駆け抜けるべき

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD『NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE』

ここで言うほどのことでもないけれど、個人的にちょっと、いやかなり落ち込むことがあった。あまり学校が得意じゃないながらも自分的にはかなり頑張って通っていた。勉強も暇さえあれば授業中にだってした。学校も勉強も確かに頑張っていた。だけどいろんな…

ジャニーズWEST『逆転Winner』

ジャニーズWESTを関西のトンチキお祭り騒ぎ集団だと思っているそこのあなた。 今すぐ新曲『逆転Winner』を聴いて、いや見てください!いや聴くだけでもいい!! ジャニーズWESTの5枚目となる今回のシングルは、アニメ『逆転裁判』のオープニングテーマという…

新生『レコメン!木曜日』をレコメンドする

文化放送『レコメン!』の木曜パーソナリティーが2013年春から務めていた関ジャニ∞の丸山さんに代わって、ジャニーズWESTの中間くんと桐山くんが隔週交代で村上さんとお送りしていく形となり、初回とその後の中間回、桐山回が放送されたので、新しくなった『…

そんな照史くんには最大級の甘さを

ここ最近、アイドルの発言が話題になっている。それに対するファン側の反応を見ていると、本当に思っていることとはこうも上手く伝わらないのだなと、人間世界では至極当たり前のことを実感する。面と向かって言葉を交わしても伝わらないことだってあるのに…

人生は紙飛行機

ちょっと経ってしまったけど、思入れのある作品なので少し。 NHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』。ちょうど家を出る時間に終わるので月〜木の朝はこのドラマを見て学校に行くのが習慣となり*1、毎朝楽しみに、時々準備に追われながら視聴した半年間だった…

アイドル誌と私

皆さんはアイドル誌をどのように楽しんでいるだろうか。毎月決まった雑誌を買う人もいれば内容によって買い分けている人もいるだろうし、そもそも買わないという人もいるだろう。私は初めて買ったアイドル誌のMyojoとNEWSのデビュー10周年企画をきっかけにWi…

天使は泣かない

昨日は1時まで起きていたけど、今日は8時までに起きようと、アラームをかけて寝た。7時47分、爆音アラームで目が覚めた。まだ眠い、けどもう8時になる。何とか二度寝しないようにアラームを止め、目覚まし代わりにスマホをいじった。習慣になったJ-webの嵐の…