青春の孤島にて

この季節 駆け抜けるべき

大好きなSnow Manが大好きな6人ではなくなってしまったのでジャニヲタを辞めようと思っています


思ってることワァーーーします。
推敲してません。テンションジェットコースターです。支離滅裂です。


まさかこんなことが自分の身に起こるなんて、想像したことはなかったです。ヲタクってもんは本当に業が深くて、何度同じことを繰り返しても学習しないし、他所は他所、ウチはウチを地で行ってしまう。今回のことを想定しながらヲタクやってたすの担がいたらマジで尊敬するし、ヲタクなんかやってる場合じゃない。もっといい生き方が出来るはずなので今すぐヲタク辞めてください。


私ほんとに、ほんとにほんとにほんとに、Snow Manが大好きなんです。Snow Manっていうあの塊が、大好きなんです。岩本照がいて、深澤辰哉がいて、渡辺翔太がいて、宮舘涼太がいて、佐久間大介がいて、阿部亮平がいる、あの6人が大好きなんです。好きになったきっかけこそあべくんだったし、最初はそのあべくんのことすらよく知らなかったけど、この2年ちょっとの間にSnow Manのことをめちゃくちゃ好きになった。ひぃちゃんを、ふかちゃんを、なべちゃんを、みやちゃんを、さくまくんを、あべくんを、めっちゃくちゃに好きになったんです。この6人を、6人の塊を。阿部担って言ってたけど、それ以上に私はSnow Man担だった。ほんとに。誰にも伝わらないと思うけど、たぶんみんな笑っちゃうくらい私はSnow Manのことが好きだったと思う。


こんなに6人のSnow Manを好きになれたのは、Snow Man自身が6人のSnow Manを誇りに思ってくれてたからだと思ってる。最初は、それこそ残り物の6人だった。のんさなさんが抜けて何者でもない、6人組でもない、宙ぶらりんな6人だった。けど、そこから本当に彼らは頑張った。6人組になれたし、主演舞台も出来たし、オリジナル曲ももらったし、単独で、たった6人だけで、横アリでライブまで出来るようになった。Snow Manになってからも、 たぶん自然消滅しそうな時もあったと思う。少クラもホール収録に呼ばれるようになったのはここ数年の出来事で、それまではいつ解体されてもおかしくなかったくらい、最初から順風満帆なグループではなかった。

それでも諦めなかった。夢も、6人でいることも、何一つ彼らは諦めなかった。『Ⅵ Guys Snow Man』がお披露目された時、ほんとにこの6人が誇りだと思った。6人でいること、6人でSnow Manだ!って叫んでることが、ほんとうに誇りだった。誇らしすぎて泣いたよ、私は。何一つ確定してない立場だけど、この6人でSnow Manであることは揺るぎようがないんだなって。


私が彼らを見て来れたのはたった2年ちょっとだけど、彼らが自分たちをどう捉えてて、Snow Manっていうグループをどういうものと認識しているのかは、何となくわかってた。わかってたつもりだった。割と考えてること一緒だなって、そう思わせてくれる人たちだった。そんなところが大好きだった。最近の雑誌、解釈一致しすぎてて愛おしさ爆発してたからね?




どうしたらいいんだろう。どうするべきなんだろう私は。こんなことになるなら一思いに殺してくれればよかったのにね。わけもわからず仕事干されて自然消滅してくれた方がまだマシだった気がする。そうでもないかなぁ。どうだろう。

現状整理すると、まずちょっとやそっとでこの決定が覆ることはなさそうだと。してこちらサイドはそれを受け入れるか受け入れないかの2択なんだよね。鬼畜か?もうちょい選択肢あってもいいだろ?どうです?私初めてこんな事態の当事者になってますけど、無理な気しかしないんですよね。受け?入れ?る??は??私の心は6人しか受け入れないように出来てるんですが???


もうね、6人の姿を見るのも辛いんです。朝、半寝しながらツイッター開いてこのこと知ったんですけど(最悪の目覚め)、枕元の時計に写真入れられるようになってて、そこにサマパラの6人集合の写真入れてまして、普段は起き抜けにすのちゃん見れて幸せになれる神システムだったのに、もうその写真が見れなくて。サマパラの団扇も部屋のよく目に付くとこに配置してあったし、アクスタも机の上に鎮座してて。でも全部目に付かないとこにしまった。ペンケースにつけてたゆきおのキーホルダーも、雪だるまのバッヂも取った。こんなね、Snow Manを見て悲しくなる日が来るなんて思わなかったよ。昨日までYouTube見てデロデロしてた人間だよ?


ちょっとよくわからない。何でこんなことにならなきゃいけなかったのかもよくわかんないし、あの子たちが希望したってのもおいおいそれ本当かい?って感じだし(本人たちからの希望ですって言えばヲタクは黙ると思われてんのかね?)、なんか、何聞いてもたぶん理解しないんだろうな。すの本人の言葉であっても。どういう経緯があって、どういう話し合いをして、どれくらいの人たちの賛成を以ってこの決定がなされたのか、それを聞かない限りムリだな。そしてそれを聞いたとしても出来るのは理解であって納得ではないと思う。理解するのと納得するのは全然話が違うから。


早くて次のすの日が本人たち発信の場かなぁ?なべちゃん、すので一番素直な子だと思ってるけど、どのくらい喋ってくれるかな。その日少年収あるけど、そもそもいるのかね?いや、想像しただけで吐きそうなんだが。本人からの言葉が一番怖い。謝られても困るし、かと言ってよろしくされてもムリだよぉ〜しか言えないし。どうしよ。ああもうほんとムリ吐きそう。




6人でなくなるってことが一番キツいんですよ。3人が嫌だとか、マジで1ミリもそんなこと思ってない。ちょ、ラウールくんに関しては未知すぎてアレなんだけど、めめたんジーコも、私は2人のことほんとに大好きよ。それはほんとに。いい子たちだし、すのもたぶんこの2人のこと好きだろうなって思う。でもそれとこれとは別なんですよ、どうしたって。別の人であっても、それこそ増えるのが3人でも5人でも、そんなことは一切関係なくて。とにかく6人でなくなってしまった、ってことがキツい。

増員しなきゃデビュー出来ないよとか、正直ほんと黙っててくれ。そういう問題じゃないんだ。本音を言えば、CDデビューすることより6人でいることの方が全然大事だし、マジでこんなこと言いたかないけど、9人でデビューできても私は全然嬉しくない。全然嬉しくないよ。


これを言うのは本当に酷だなって思うけどね、私ふかちゃんの「増員も減員もありえない。6人じゃないと意味がない」って言葉を本当に信じてた。ここまで言ってくれる人がいるグループなんだ、じゃあこの子たちを信じてついて行こうって、そう決めたのはこの言葉があったから。ねぇふかちゃん、本当に起こっちゃったよ、どうする?



本当に私はどうすればいいんだろう。どうするべきなんだろう。誰か教えて欲しい。到底受け入れられないんだよ、6人じゃないSnow Manなんて。薄情でも何でもいいけど、ムリだよ。あの子たちがどんなに「新しくなったSnow Manをよろしく」って言っても、ムリなもんはムリ。望んだ形でなくてもついて行くってのがヲタクの美徳なら、私はヲタクを辞めるよ。いいよ、そんな趣味辞めるよ。


だからもうジャニヲタを辞めようと思ってる。すの担だけじゃなくて、ジャニヲタごと。もちろん他の担当は関係ないんだけど、なんか、このまますの担だけ辞めて他の担当のヲタクを続けるのは無理な気がした。どうしても思い出しちゃうよ、Snow Manを。とにかく私はこの受け入れられない現状から逃げなきゃいけないと思う。10年近くジャニヲタとして生きてきて、もうジャニヲタでない自分が想像つかないんだけど、なんかとにかくジャニヲタを続けるのは難しいと思う。常日頃私はどうやったらヲタクを辞められるんだ〜みたいな寝言は言ってたけど、まさかの方法すぎる。あの魔の6月を以ってしても元気にヲタクしてた人間がですよ、たった3人増えました〜ってだけでヲタク辞めようって思うんすよ。バカみたいだよね。笑うとこだよ笑ってくれ。でもバカみたいに好きだったんだよ、6人のSnow Manが。


いつまで6人でいてくれるんだろう。いや、6人でいたとしてもその先を想像して吐きそうになってる現状だから、3月24日からでも明日からでも変わらんわ。


つれぇ、つらすぎる。まず9人でライブやるけど来る?次の月曜までに決めといて!っていうのがムリすぎる。この2年の想いをたった4日で押し込めて申し込むか申し込まないか決めなきゃいけないってどんな状況だよ。行かなくていい?行かない方がいい?とりあえず行って正気でいられる自信がないから、そんな迷惑な客いない方がいいと思うので現状申し込まない方向でいくつもりなんですが。でもこの先もっとよくわからないことが起こってあれ?9人のSnow Manも好きだぞ?って思うようなことがあれば絶対後悔するんだよな〜〜まずそんなことが起こるかね???


前向きなことを仰られてるすの担さんマジすげぇ。己が子供すぎて、いろんな意味でほんとにジャニヲタ辞めた方がいい気がしてきた。



自分のツイートだけど、マジでそうなんだよなぁ。





ひぃちゃん、ふかちゃん、なべちゃん、みやちゃん、さくまくん、あべくん。

増員が決まってから今日まで、どんなことを思ってましたか?こうなることをわかってて、もし胸を痛めているようなことがあれば、本当にごめんね。強いファンでいてあげられなくて本当にごめん。ごめんなさい。
今私はあなたたちがどんな思いでいるのかわからないことが本当に辛いです。いつもこちらのことを慮ってくれていた、本当に本当に心の優しいあなたたちのことだから、めちゃくちゃ辛いです。
弱音吐いてごめん。受け入れられないなんて言ってしまってごめん。もう少し傍に居てって言葉、守ってあげられなくてごめん。本当にごめんね。
居たかった、Snow Manの傍に。もう少しなんて言わないで、ずっと、ずっとずっと傍に居たかった。あなたたちの優しさに包まれていたかった。過去形でしか語れないのが本当に悲しい。本音は、今も思ってるよ。たぶん、一生思ってる。

あああ、ダメなファンだ。ダメだね。本当に降りるべきなんだと思う。幸せになってほしいから、6人には。いや、9人には。




6人の決断を受け入れられない自分を私は一生軽蔑するつもりだけど、誰か助けてほしいです。