青春の孤島にて

この季節 駆け抜けるべき

ブログ開設1周年らしいので今さら自己紹介する


先日はてブロさんからブログ開設してから一年経ちましたよーっていうメールが届きました。
(∵)早ッ。
去年は個人的にもヲタク的にも怒涛の一年だったので、いつの間にかこのブログも一年経ってました。ヲタク的にはNEWSが売れたり、WESTが売れたり、突然Jr.にハマったりしまして。そして先日WESTのコンサートに行くという私にとっての一大イベントも起こり。実は2016年振り返り記事を書こうと思っていたんですが、年末年始もいろいろありすぎてまとまらず書けなかったくらい激動でした。そりゃあもうすぐに一年終わった。まさに光陰矢の如し。


そんな矢のような日々に振り落とされず、むしろ追いつけ追いつけでやって来れたのはこのブログがあったからだろうなと思っています。書き残すって大事だし、今までだったらそのままほったらかしにしていたごちゃごちゃした考え事をまとめることで精神的に楽になったりもしたので、本当に細々とですがやってる甲斐があったなと。時々これはどこに向かって投げている言葉なんだろうかと思うこともあったけど、100%自分に向かってです。自分のために書いてる。元々他人の気持ちがわからないから"誰かのために"とか苦手だったし、気まぐれで誰かのために書いたりすると話が蛇行するし何言ってるかわかんなくなるし着地点見つからないってことが多々あったので、これからは潔く最初から自分のために書いていきたいと思います。うん。興味あったら読んでやってください。掛け持ちだから毎回話題の対象が変わるし、最近は敬体で書いてるけど、常体の方が書き易いんでもしかしたらまた常体に戻るかもしれないですが、人が変わったわけではないのでご安心を。

そんなこんなで一年間ブログを書いてきたわけですが、なんとまだきちんと自己紹介をしていなかったので今更ではありますが、これを書いてるのはこんなやつだよーというのを残しておこうと思います。こちらお借りしました。
okometokaraage.hatenablog.jpなぜ流行った時にやらなかった?っていう......


じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】イオ

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:二宮和也
好きなところ:脳ミソ
担当になったきっかけ:絶賛ミーハー期だった小学校高学年の時に10周年バブルが起こり、全国各地で起こったであろう「嵐の中で誰が好き〜?」という会話に答えた「私はニノかな」を引っ張り続けて今に至ります。明確なきっかけっていうのはなくて、たぶんテレビでトークしてるのを見て面白い人だなっていうのから来てるんだと思う。改めて考えるとこんなふわっと始まってるのに好きになってかれこれ7年です......。

名前:加藤シゲアキ
好きなところ:生き様
担当になったきっかけ:閃スク発売の時にevery.でやってたコヤシゲ対談を偶々見たこと。それからピングレと閃スクを読んで、シゲさん自体のファンになりました。総じてけーちゃんevery.やっててくれてありがとう。

名前:ジャニーズWEST
好きなところ:語った夢を実際に叶えてくれるところ
担当になったきっかけ:雑誌で7WESTを見た時に「この子たち絶対売れる!」と謎に閃いて細々と見守っていたら、ジャニーズWESTとしてデビューしたからそのまま担当に。初期は弟組贔屓だったけど、今はもう7人全員が愛おしい箱推し野郎です。

↓担当にするきっかけ待ちの人*1
名前:阿部亮平
好きなところ:ネガティブなりに努力を惜しまずアイドルしてるとこ?
好きになったきっかけ:それが全然覚えてないんだぁ~!多分頭がいい子で認識したんだとは思うけど、それがいつ何でとかは全く覚えてない。ただ頭のいい人が好きだから認識した時から推してたはず。それから担当一歩手前まで来た理由はある日突然夢に出て来たから。因みにファンサされるっていう夢でした......。見たタイミングもそのシチュエーションも未だに謎。

あとは特筆しないけど岸優太君はトキ・オオサンショウウオ・キシユウタってくらい心の天然記念物だし、Travis JapanくんとかMADEちゃん、宇宙Sixちゃん辺りの嵐組は大体暖かい眼差しで愛でてます♡
そして関西Jr.は昔も今も特別な存在。節操ないは禁句だぞ。


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
ジャニーズが好きなことに危機感を持ち始めたら立派なジャニヲタだと思っているので、NEWSファンになった2013年からとしましょう。嵐は10周年辺りから好きだけど、ヲタクってほどじゃなかったし。NEWSを知り始めてから何となーくこれヤバいやつだな?って思い始めて、実際抜け出すどころかどんどん別沼まで手出してるからヤバかったです。


【担当遍歴】
担降り未経験の掛け持ち野郎なので担当項目に同じ。ただ嵐とNEWSの間に一回Kis-My-Ft2を挟んでます。それなりに好きだったけど、その時は担当にするっていう発想がなかったから担降りしたとも思ってない。もっと言うとデビューした頃のHey!Say!JUMPも好きだったけど、その頃の記憶があんまりない......


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
嵐は末ズと迷うけどやまたろ?磁石?二宮×櫻井。対外的にはツッコミ担当になりがちだけど、内輪になるとめっちゃふざけてるところが見ててほっこりする。少年かなって。
NEWSはテゴシゲ。正反対なようで似た者同士の最年少コンビっていう設定が出来過ぎてる。弟ゴシさんが兄シゲに礼儀を切々と説いてるのが微笑ましくて好きです。どっちが兄貴だかわかんねぇよって感じ。ありがとうは言おうねシゲ。
WESTはなー、強いて言うならしげりゅせ。ベタベタもイチャイチャもせん!ただの同期や!っていう距離感が男の友情って感じでよくない?二人で表紙やったWiNK UPがめっちゃよかった。
すのはいわあべ。甘えん坊な岩本くんが唯一兄貴面する相手が阿部ちゃんなんだけど、阿部ちゃんはそんな岩本くんのお兄ちゃん振りたいプライドのようなものを解った上で弟してるんじゃないかなっていう妄想。どっちが兄貴だかわかんねぇよって感じ(2回目)。

うん、私、最年少コンビっていうのに弱いわ。今気づいた。他にも最年少コンビ擁するグループありません?早急に教えてください。たぶん軽率に好きって言う。あ、ニカ千か......。あとこんだけ書いといてそこまでシンメ厨コンビ厨ってわけではない←。


【1番心に残ってる現場】
なうぇすと 1月6日昼公演
startfrom10.hatenablog.com


【初めて行った現場】
上に同じ。


【最近行った現場】
うえにおなじ。


【次行く現場】
当たればNEWS東京ドーム。当たれば。


【記憶に残ってるファンサ】
照史くんから貰った(と認識している)ピース。


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
各グループでこれだけは外せないっていうのを。
嵐『ファイトソング』
何度この曲に励まされて来たか。試験前とか緊張でヤバいって時に頭の中に流れて来るのはいつもこの曲。そして「頑張れ」という言葉を「安いヤツ」と言ってしまえる嵐さんが好きです。
NEWS『エンドレス・サマー』
実はNEWSを好きになった頃の私は自分史上最低の闇期で、そんな時にNEWSとこの曲に出逢って毎晩泣きながら聴いて励まされてた、いわゆるチカラウタってやつです。特にラスサビ。
ジャニーズWEST『for now and forever』
いつか歌う機会がなくなっても、この曲で言ってることは忘れないでほしいなと思ってブログタイトルの下に敷いてる。


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
順不同で挙げます。NEWSは思いつかなかった。
嵐『Sakura』
それまでバキバキ踊ってビュンビュン立ち位置変えてって来たのに、Dメロで急に意味ありげな手振りに変わる緩急が好き。「(かけがえない ただ一人が)いるのなら」で総武線の間からヌルっと出てくる潤くんがお気に入りポイントです。
ジャニーズWEST『PARTY MANIACS』
と!に!か!く!カッコいい!!!これに尽きる。最後の一列になって背中見せるところの神々しさったらない。センターが流星くんなのもいい。
Snow Man『Acrobatic』
もはや振り付けっていうか構成だけど、あのてんこ盛り感が好き。絶対Snow Manにしか出来ない超人技でとにかく凄いんだけど、それでいてちょこちょこ可愛いポイントも設置してるところが恨めしい。好き。


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
嵐とNEWSのバックにつけたら感無量。MADEちゃんが羨ましい。生まれ変わったらMADEちゃんになりたい。


【1番好きなペンライト】
QUARTETTOのやつは番協の人が持ってるの見て改めて可愛いなと思いました。


【1番好きな衣装】
嵐は初国立のオープニング衣装かな。黒×蛍光黄色ってあんまりないなーと。
NEWSはQUARTETTOのデニム!あれのミソはピンクのお靴ですよね増田さん?シゲがロングジャケットなのもいいですよ増田さん!(急な#ますほめ)
WESTはずっとキャンストの黒衣装が最強だと信じていたんですが、なうぇすとの本編最後に着てる衣装がめっっっっちゃくちゃカッコよくて!りゅかみが着て出て来たところから惚れた。少クラ辺りで早く着ないかなーって思ってる。
すのは改造後の黒×金ジャケット。阿部ちゃんの足された布が超邪魔そうなんだけど、翻って見える赤い裏地によくわからないトキメキを感じてる。勝手にマタドール衣装って呼んでます。


【よく買う雑誌】
MyojoとWiNK UPは毎月買ってる。ダンスクさん、MADEちゃんの大解剖待ってます~!


【この映像は見て欲しい!というオススメ】

全ジャニヲタに告ぐ、観ろ!!!


【ジャニヲタになる前の趣味は?】
小中高ずっとアイドルヲタクやってるどうしようもなさ。そしてジャニーズにどっぷり行く前にAKB48にどっぷり行ってます。今は8:2って感じだけど、今の推しが卒業するまでは兼ヲタでいるつもり。嵐もそうだけどAKBも今の私を構成する要素の大部分を担ってるから、なかなかヲタ卒出来ないんだよね~困った困った()。
ドルヲタ関係ないとこで言うと宇宙・天文、哲学、カメラが興味の範疇。ただ凝り性だからこういうとこでもヲタクっぽさが出てしまうよね〜困った困った()。


【最近気になっている子】
本当についこの前からfunky8の今江大地くんを推そうと思い始めた。だから今私に今江くんを売り込んだらコロッと落ちるかもしれないけど、正直今はSnow Manで精一杯でいたいからステマ・ダイマはやめてください(振り)。


【最後に一言!】
掛け持ちは書くことが多すぎる笑。本当にここまでお付き合い頂いて深謝です。まぁこんな奴が担当だったり担当外だったりを愛でて褒めて讃えながらポチポチ書いてるので、巡り逢ってしまったらその時はまた宜しくお願い致します!てやぁ!


*1:担当とも推しとも言えないからこう言うしかない面倒くささ。考えが纏まったらその「きっかけ」が何なのかについて書こうかなと思ってる。思ってるだけ