青春の孤島にて

この季節 駆け抜けるべき

街中でティッシュやチラシを配っててほしいジャニーズ5選


はい、皆さんこんにちは。

最近流行ってる「〇〇してほしいジャニーズ」、どれも楽しく読ませてもらっていまして、自分も何か書きたいなと思い、勉強中の頭をグルグル巡らせて考えてみました(勉強しろ)。しかしなぜか公開するタイミングを見失って最近流行ってるって言っていいのかもわかんないですが、とりあえず上げます。

皆さん街を歩いているとティッシュやチラシを配られますよね。私は登校に駅を利用するのですが、毎日何かしら配っている人がいます。鼻炎&花粉症持ちの私としてはティッシュは有難いのですが、よくわからないチラシは結構困ります。リュック背負ってるので仕舞うの面倒だし。しかし配る側の立場を考えたら何かちょっと断るのが憚られます。でもチラシいらないしな......


そこで考えたのがタイトルです。
ジャニーズがティッシュ配ってたら貰っちゃいますよね!?鼻炎とか花粉症じゃなくても鼻水止まらないフリしていっぱい貰っちゃいますよね!?ていうか街角に立っててほしい。そんなポジティブ思考です。頑張って5人出した。


No.1 神山智洋ジャニーズWEST
私は神ちゃんにいろんなバイトしててほしい願望持ってます。几帳面で器用なのでいつかドラマで好きでフリーターやってる役*1とかやってほしいです。そんな神ちゃんはシンプルにティッシュ配ってそう。ちょっとよくわからないキャンペーンの紙が入ったティッシュ。神ちゃんはそのキャンペーンの内容を知りません。最初はちゃんと頭下げながら道行く人にティッシュを差し出す神ちゃん。しかし彼は人見知り。あの無表情と派手な髪(本人は無自覚。至って真面目に仕事してる)。なかなか受け取ってもらえないので策を考えます。「そうや、営業スマイルや!」。鏡に向かって口角を上げ目を細めて「ニー」ってやる神ちゃん。人見知りの涙ぐましい努力......!そのおかげで配れる数も増えてきました。あの笑顔で「よろしくお願いしますー^ ^」って言われたらかなりキュンとする。絶対受け取る。奪い取る感じで受け取っちゃう。ちょっとビビらせちゃう。ごめんね神ちゃん。だんだん受け取ってもらえるまで待たなきゃいけないことに飽きて、バス停でバス待ちの列を作っている人に自分から配りに行くこと*2を思いつく神ちゃん。百発百中受け取って貰えるので満足げな神ちゃん。可愛い。


No.2 岸優太(ジャニーズJr.)
初めて言うけど私のお気に入りJr.ツートップのうちの1人*3。岸くんはめっちゃ軽い感じでチラシ配ってそう。「おねがいしゃーす!」。まあ本人は真面目だし元気がいいから許す。なぜか配りながらよく周りが見えている岸くん。ポケットから落ちたマダムのハンカチを見つけて走って届けてあげます。あらいい子ねありがとう。「いやぁ〜大したことじゃないっす!」。そのマダムに気に入られる岸くん。ある日チラシを配っている駅前にテレビのロケがやって来ます。気になってカメラをチラチラ見ちゃう岸くん。後日放送されたその番組をあのマダムが見ていました。あら、あのチラシ配ってる子じゃない。キョドりながらカメラ目線していたところ、バッチリ映ってたみたいです。


No.3 西畑大吾(関西ジャニーズJr.)
近所の大学に通う西畑くんは居酒屋でバイトしてます。お店最寄りの駅でそこのチラシ配る西畑くん。部活で帰宅が遅くなった時だけ見かけるちょっとレア感。でも制服着てる人には配りません。ある日の部活帰り。何やらお巡りさんと揉めてます。なんかしたの!?「中学生じゃないです!大学生です!」。中学生が居酒屋でバイトしてると思われたらしい。学生証見せて無事解決の模様。しかし春がやって来て近所の交番に新しいお巡りさんが赴任してくると再び。「だから、大学生やって!!!」。新しいお巡りさんがやって来るたびにやるやつ。それをゲラゲラ笑いながら遠くから見てる見た目成人済みの同僚・小瀧望(19)。多人種な96年組好きです。


No.4 増田貴久(NEWS)
突然括りから外れるけど、まっすーは配る系じゃなくて着ぐるみの中に入って看板持っててほしい。これも私の実体験なのだけど小学生の時、信号待ちの車から交差点の歩道に中古車ディーラーの看板を持って立っているクマなんだかウサギなんだかよくわからない動物の着ぐるみに手を振ってみたら振り返してくれた。この中にまっすーが入ってると思ったら、とっても可愛い。休憩で頭だけ外したところを見てみたい。頭にタオル巻いててほしい。「あ"づい"〜」。今キンキンに冷えたジュース持って行きます!!きっとちびっ子に手を振りながら着ぐるみの中で満面の笑みなんだろうな。ふと思う。着ぐるみで顔隠してるより、まっすーのキラースマイルで手振ってた方がお客さん入るんじゃないか。私は行きます。


No.5 濵田崇裕(ジャニーズWEST
そしてこれも括りを外れて、濵ちゃんには無人の野菜直売所やっててほしい。都会では見ないだろうけど、田舎の農業地帯にはよくあるちっちゃい小屋に野菜と箱が置いてあって、そこにお金を入れて野菜を買うところ。野菜を作っている人が個人的にやっているところで、人はいません。人がいないんだったら会わないじゃーん。いやいや、農家の末っ子タカヒロくんは今朝採れたばかりの新鮮なお野菜を直売所に持ってきてくれるんだよ。いつものようにお遣いで濵田さん家の直売所に買いに行くと、「おー〇〇やん!久しぶりやな〜」。小さい頃よく遊んでくれたお兄ちゃん的存在のタカヒロくんでした。今日はロールキャベツだからキャベツ買いに来たんだよね。「それやったらはいこれ、今朝採れた春キャベツや。お代はいらんから、持って行き」。タカヒロくんありがとう!「もう〇〇も高校生かー。おっきなったなあ」って頭ポンポンしてくる。わーわーわーもう好きですー!また来るねー!



なんだか最後の方設定変わってますね。
もう
街中でお仕事しててほしいジャニーズ5選
ですね。
でもやっぱり妄想楽しいな!!!
タカヒロくん以外直接的な胸キュンはありませんが満足です。


過去の妄想(?)記事です。
ジャニーズWESTに嵐コンさせたやつ↓
startfrom10.hatenablog.com
よろしかったらこちらも是非。


*1:探偵モノとか刑事モノでありがちな街の情報屋みたいな立ち位置希望

*2:実話。プロのティッシュ配りでした

*3:もう1人はSnow Manの阿部亮平くんです