青春の孤島にて

この季節 駆け抜けるべき

サーティワンと、NEWS担に勧めたいお菓子のお話


小学1年生くらいの時に初めて地元にサーティワンが出来て、それからしばらく私はポッピングシャワー担だった。サーティワンでしか味わえない不思議なパチパチアイス。幼心にその正体が気になってしょうがなくていつもポッピングシャワーを選んでいた。しかしその後シーズンフレーバーにラブポーションサーティワンが入ると、私はそのアイスの中に埋まっているハート型のチョコレートに飛びついた。期間限定のため、フレーバーの中に入るとしょっちゅう母にねだり、そのうちにラブポーションサーティワンは常時店頭に置かれるようになったのだが、ラブポは私がスタンダードフレーバーに昇格させたと思っていたほど私はラブポ強火担である。基本サーティワンに行くとダブルしか買わないのだが、それは1つをラブポーションサーティワンで固定しているから。他に気になるフレーバーもあるけど、ラブポを外すわけにいかん!→じゃあ2つ食べれるダブルで、という貢ぎ精神。


だから別にCMがジャニーズWESTじゃなくても、仮にJUMPくんやセクゾちゃんがやっていたとしても、ゴールデンウィークには31%オフになるから買いに行こうと言った。あの不思議なパチパチが2倍なら久しぶりにポッピングシャワーを食べようと思った。だって好きだもん、サーティワン。だけど現実は店頭にWESTくんののぼりがあって、モニターにはWESTくんの映像が流れていて、WESTくんは律儀に自分たちのおすすめフレーバーを紹介してくれていた。WESTくんがそこにいなくたって来たのに、今私が大好きなアイスクリーム屋には私の大好きなWESTくんがいっぱいいる。日曜日の人でごった返すショッピングモールの片隅、幾度目かのデビュー出来た喜びをひしひしと感じながら私は列に並んでいた。頼んだのはもちろんパチパチ200%のポッピングシャワーとラブポーションサーティワンのダブル。正直誰が何をおすすめしようと迎合するつもりは全くなく、強火担らしくラブポーションサーティワンとWESTくんが「2倍!2倍!」言ってる元担のポッピングシャワーにすると決めていた。しかし神様は、いや、神山様はWebと店頭限定の映像でラブポーションサーティワンを推しているではないか!迎合するつもりはないなどと言いつつ結果的に神ちゃんに寄ってしまうという、最早ラブポ担なのか神山担なのかわからないが、ショーケースに貼ってある7人分のおすすめには目もくれず極々冷静に「ポッピングシャワーとラブポーションサーティワンで」と注文した私は、この世で一番青く燃え滾っているラブポ強火担だった。

ところで母は濵ちゃんのおすすめを見て「何でチョレートミント選んでんの」とチョコミント担に割と失礼なことを言っていたが、かく言う私もミントが苦手なので濵ちゃんのチョコミント激推しには応えられない。ただある一定数はいるであろうチョコミントが苦手な濵田担は、担当に甘んじてチョコミントを頼むのか、それとも忍んでチョコミントをポッピングシャワーにすり替えるのか、という心配はした。全国のチョコミント苦手な濵田担の皆さん、ぜひあなたの決断をお聞かせ願いたい。


そんな「ラブポ強火担、キャンペーンが始まって17日後にようやくアイスを買う。」は美味しいアイスとともに終了した。パチパチ200%のポッピングシャワーは5月いっぱいまであるので、それまでにもう一度食べに行きたい。そして次のキャンペーンCMにもぜひジャニーズWESTを起用して頂けるようにしないと......起用?


WESTを起用といえば!『嵐のワクワク学校』にWESTくんが嵐さんの助手として参加することが決まってワキワキドクドク*1しているんですけれども、まぁ賛否が出るのはいつものことというわけで、嵐とWEST(とNEWS)の掛け持ち野郎としては200%ポジティブに受け止めて新しい絡みを楽しみにしております。嵐担に向けて改めてジャニーズWESTの紹介文を書くべきなのかこれは。ジャスミンはより良い印象のままイベントにWESTを送り出すため嵐担にWESTをプロモーションしなくては。


あとお菓子つながりでNEWS担に『ポイフル』というグミを勧めたいっていう話なのだけど、別に大したことはなくて、ただグレープ・ラズベリー・キウイ・レモン味のグミが可愛い可愛いNEWSカラーだよってことです。ただ食べ始めて1ヶ月くらい経ってからこのことに気づいて、自分は今までグミはただのグミだと思い込んで勉強の傍ら摘んでいたけれど、こんなところにもNEWSがいて、もしかしたら勉強頑張れっていうNEWSからのメッセージ!?みたいなよくあるヲタク心で今日もポイフルをポイポイ食べてますってことです。普通に美味しいし小腹空いた時にちょうどいいのでNEWS担はさり気ないヲタクアピールとしてポイフルを持ち歩くのはいかがでしょう?NEWSカラーになっているのは袋に入っている大粒のやつなので注意してね。

www.meiji.co.jp

こんな風に日常にアイドルが介入してくると、自分もいよいよだなとは思いつつ限りなく幸せだなって思いません?


*1:おしげが『bayじゃないか』で「ワクワクドキドキ」と言おうとして言い間違えたやつ